FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

血界戦線 第6話「Don't forget to don't forget me」 

・『血界戦線』第6話「Don't forget to don't forget me」の感想です。

・ヘルサレムズ・ロットにおいて唯一大崩落前の面影を残す場所「42番街」。
莫大な維持費をかけてかつてのニューヨークを再現し、異界人を隔絶するその場所は通称「隔離居住区の貴族(ゲットー・ヘイツ)」と呼ばれていた…。

H・Lでは42街区にしか無いハンバーガーショップ「ジャック&ロケッツ」で買い物をしたレオはその帰りにきのこそっくりの異界人・ネジと出会う。
ヘルサレムズ・ロットにありながら異界人は決して入る事はできない街、“月より遠い世界”で売られているハンバーガーに憧れるネジは、トラックにはねられようが、食べかけであろうが、代理購入に法外な値段を吹っかけられようが全く気にしない…。
それを見かねたレオは今度から自分がネジの為にハンバーガーを買ってくると約束する。
ハンバーガーの受け渡しを通じて徐々に親交を深めていくレオとネジ。しかしある日、42街区付近で集団昏倒&記憶喪失事件が発生。
ネジがその事件に巻き込まれたのではないかと心配したレオは42街区に急ぐが…
スポンサーサイト





テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 内藤泰弘 血界戦線



プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ