FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

『血界戦線』 第4話「BLOOD LINE FEVER」 

・アニメ『血界戦線』第4話「BLOOD LINE FEVER」の感想(のようなもの)です。

・ある日レオは地下鉄のホームで、紅い翼のようなオーラを身にまとった人物を見かける。
あまりの美しさに思わず声が出るレオに、突然謎の少年が声をかけてくる。
「普通の目には見えないもの」が見えているらしい少年は何者なのか?レオが尋ねると「お前はもう俺の名前を知っているだろう?」という言葉を残し、忽然と姿を消してしまう。

ライブラの事務所で行われた飲み会でレオはクラウスたちに何気なく自分が見たオーラの話をしたが、それを聞いた彼らの表情が一変、尋問が始まる。
そこでレオはその人物が“血界の眷族(ブラッドブリード)”、すなわち「吸血鬼」である事を教えられた。
レオの「神々の義眼」はどんな高度な光学機器でも捉える事ができない光を見る事ができていたというのだ。

ブラッドブリードの出現を知ったライブラ一同はクラウスの師匠筋にして血界の眷族の専門家であるエイブラムスをヘルサレムズ・ロットに呼び寄せるが…

スポンサーサイト





テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ