FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

『血界戦線』アニメ化決定!! 

・すでにネットではフライングで情報が流れてましたが、
『血界戦線』のアニメ化が決定しました!!

内藤先生の作品3本目のアニメ化です。凄い!!

オムニバス形式の『血界戦線』は長編よりも(どこで終わらせてもいいという意味で)アニメにしやすそうだと思ってたし、VOMICになった時からこれはアニメ化するでしょう!と確信してたけど、確定したらやっぱり嬉しいですね~♪

まだTVアニメかOVAかといった発表媒体、キャスト等は明らかになっておらず、情報は今後「ジャンプSQ」や、「SQ.19」で発表との事。

個人的には媒体はTVで2クールぐらいを期待したいところ。
また、キャストは非常にイメージに合ってたので是非VOMICと同じキャストでお願いしたいんですが、どうもVOMIC化した作品がアニメ化した時はほとんどキャストが変わってるみたいなのでちょっと難しい?(^^;

と、気になるところも多々ありますがどのような形にしろ私は嬉しいので、今後の情報を期待して待ちたいと思います!!!

スポンサーサイト







[ 2014/06/04 23:04 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)

『血界戦線』第9巻買ってきました!!! 

血界戦線 9 ─鰓呼吸ブルース─ (ジャンプコミックス) 血界戦線 9 ─鰓呼吸ブルース─ (ジャンプコミックス)
(2014/06/04)
内藤 泰弘

商品詳細を見る

本日発売の最新刊!『血界戦線』第9巻を買ってきました!!

今回の表紙を飾るのはレオナルド・ウォッチ&音速猿。満を持しての登場です!
これでメインキャラクターは一通り、表紙に登場した事になります(パトリックも登場回数は多いのでレギュラーと言えるかもしれませんが…)。
表紙の登場人物当ては何気に楽しみにしてたので、今回が最後になるならちょっと寂しい…。

さて、収録内容ですが、ツェッドの生活の一端や過去が明らかになり、ザップやチェインの仲間思いな面が炸裂する「鰓呼吸のブルース」前・後編
そして、世界の均衡を守るライブラの構成員と二児の母親を両立するK・Kの奮闘が描かれる「BRATATAT MOM」の3篇。

「BRATATAT MOM」の感想が、コミック発売日までに書けなかったのが残念。今月は「SQ.19」の発刊があるので、それまでには書きたいと思ってます(最近こんなのばっかりですみません)。


…ところで、この巻には驚きの情報が掲載された帯が巻かれていました。
それについては、一応別記事扱いに。


タグ : 内藤泰弘



[ 2014/06/04 22:39 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ