desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

最近(?)買った本(2012年9月30日) 

マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る


・ぜんぜん最近買った本ではないのですが…(^^;


・本の片づけを目標としながら、去年の『トリコ』、今年の『聖闘士星矢』(と、その関連漫画)とハマった勢いで漫画を買いまくってる私ですが、実はこの2作の間にもう一作品、急にハマって買い集めてしまった本があります。

それが、『マギ』です。

アラビアンナイトな世界を舞台とした冒険活劇。
可愛い絵柄で、ギャグも面白くて読んでて非常に楽しい漫画。

しかし、その一方で厳しい現実が描かれてたり、普通なら隠しておきたくなるようなリアルな感情が剥き出しになったような描写があったりと、正統派な冒険漫画で収まらない「何か」を孕んだ漫画でもあります。

完全に表紙の雰囲気に惹かれて買った「表紙買い」の作品でしたが、一気に集めてしまうまでに時間はあまりかかりませんでした。


・何で今頃この漫画の話をするかというと、来週からアニメが始まるから。

私てっきり内容的には深夜だろうと思ってたんですが(えーっ!?)、夕方だったんですね…。
しかも小学館創業90周年記念企画の一つで、放送直前イベントまであって…と、随分大がかりな様子。

こういうのってあまり期待しすぎると後でがっかりする事も多いので、アニメは気楽に見たいな~と思います。
面白いといいな~。


MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/09/29)
大高 忍

商品詳細を見る


発売日当日に買いに行ったのに手に入らなかった…。
Amazonも入荷2,3週間とか表示されるし、明日職場近くの大きめの本屋さんで買えるか心配(^^;










[ 2012/09/30 22:47 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)

聖闘士星矢Ω 第26話「追憶と復讐!闇の遺跡の罠!」 

「聖闘士星矢Ω」第26話の感想のようなものです。






[ 2012/09/30 11:51 ] 「聖闘士星矢Ω」 | TB(0) | CM(0)

『トライガンマキシマム』2004年3月分の感想 

昔書いていてた『トライガンマキシマム』の感想、その12です。







久々に追記… 

・久々に安積班シリーズ関連の記事をいじりました…と言っても既刊リストに追加しただけですが(^^;

安積班関連の記事はうちのブログの記事の中でも検索で辿りついて読んでくださる方が結構多い記事だったので、当時更新したまんまなのがちょっと気になっていたのです。ちょっとすっきり。

本当は登場人物紹介に「水野刑事」の項目を増やしたり、『夕暴雨』と『烈日』の感想も書いた方がいいのかな~とも思うんですが、今別のものにどっぷりハマってるのでちょっと難しそうです。(←気が乗らないとできないタイプなもので…)

でも、今でも好きなシリーズなのでいつか更新したいとは思ってます!!


・長らく新刊が出ていない安積班シリーズですが、2012年現在角川春樹事務所のPR誌「ランティエ」誌上でシリーズ最新作「晩夏」が連載中。

早く1冊にまとまって欲しいな~。






[ 2012/09/23 23:10 ] 安積班シリーズ | TB(0) | CM(0)

聖闘士星矢Ω 第25話「未知なる領域!めぐりあいの時!」 

聖闘士星矢Ω第25話の感想です。




テーマ : 聖闘士星矢Ω - ジャンル : アニメ・コミック



[ 2012/09/23 15:16 ] 「聖闘士星矢Ω」 | TB(0) | CM(0)

『血界戦線‐人狼大作戦(チェイン:ポッシブル)‐』 

またまた雑誌発売から1ヶ月後の更新になってしまった…。


2012年8月発売「ジャンプSQ.19」掲載『血界戦線-人狼大作戦』の感想です。

今回の主役は“不可視の人狼”チェイン・皇。
「Day In Day Out」以来の主役!しかも初の単独でメインの話となります。







聖闘士星矢Ω 第24話「再会を目指して!行け、最後の遺跡へ!」 

聖闘士星矢Ω第24話の感想(のようなもの)です。






[ 2012/09/16 15:04 ] 「聖闘士星矢Ω」 | TB(0) | CM(0)

相棒オフィシャルガイドブックVol.3 

年々ドラマ『相棒』に対する熱は冷めつつある…ような気がしてたんだけどやっぱり秋になると気分が盛り上がってくるんですよね~(笑)

DVDボックスは流石に予約してまで買うと言う事はしなくなりましたが(でも、今でもちゃんと買ってますよ)、こないだの「相棒展」に対するワクワク感を考えるとまだまだ私の中での“『相棒』人気”は衰えなさそうです。

ハマったら一時的にはとことんだけど飽きる時間もそれなりの私。でも、本当に好きなものに対しては結構一途ですよ。


そんなわけで(どういうわけだ)、本日発売。扶桑社から発売されている『相棒オフィシャルガイドブック』の第3弾を早速買ってきました。

内容は神戸尊が特命係に在籍していたシーズン8から10までの総まとめ。
及川さんと水谷さんのスペシャル対談にすっかりおなじみの感のある捜査1課&米沢さんのキャスト座談会。レギュラーキャラクターを演じる役者さんたちへのインタビュー等々今回も盛り沢山。

来年公開のスピンオフ映画の現場リポートもあります。

中々読み応え有る1冊。



テーマ : 相棒 - ジャンル : テレビ・ラジオ



[ 2012/09/14 23:50 ] 相棒 | TB(0) | CM(0)

『トライガンマキシマム』2004年2月分の感想  

何か前の投稿から1カ月以上たっちゃってますが『トライガンマキシマム』連載時に書いていた感想その11です。

冒頭で我ながら往生際の悪い事を言っています(笑)

この回はヴァッシュとリヴィオが一緒に食事することで関係を築いていく回。

どんな時でも食べられるのは「生きている証」。そして一緒の食卓を囲めるのは「仲間」だからこそ。
二人が無言でただひたすら食べ続けてるシーンが続くんですが、多くの言葉を費やす以上に“対話”が感じられます。


※『血界戦線』の感想はこの連休中に上げれたらいいな…





聖闘士星矢Ω 第23話「敵陣突入!若き聖闘士、再集結!」 

先日、先週分を更新したばっかりですが「聖闘士星矢Ω」第23話の感想です。




テーマ : 聖闘士星矢Ω - ジャンル : アニメ・コミック



[ 2012/09/09 11:41 ] 「聖闘士星矢Ω」 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ