FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

血界戦線第5巻!

血界戦線 5 ─Zの一番長い日─ (ジャンプコミックス)血界戦線 5 ─Zの一番長い日─ (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
内藤 泰弘

商品詳細を見る


・本日は『血界戦線』第5巻の発売日!!と、いう訳で早速買ってきました。


・今回の表紙を飾るのはK・K姐さん。いやー銃かっこいい。勿論姐さんもかっこいい!!


・4巻の時も表紙に誰が来るか色々予想してましたけど、レオは外れましたね。でも、K・Kというのはある意味順当な順番なのかも。
次回はハマーなんでしょうか?それとも今度こそレオ?

あと今回のカバーは余すところなく見ておくようにすると吉(笑えるので)。


・さて、この巻の収録内容は、

レオとハンバーガー好きの異界人ネジとの奇妙な交流を描いた心にジンとくる「Don't forget to don't forget me」。ザップの師匠、ヘルサレムズロットに降臨!!久々のブラッドブリードとの死闘に、ザップの受難。新たな仲間も登場と盛りだくさんな内容の「Zの一番長い日(前・後編)」の3篇。

私のおススメは「Don't forget to don't forget me」。
アクション満載の『血界戦線』においてちょっと異色のお話。雑誌掲載時、泣かされたのもいい思い出…。

なお、今回のカラー口絵はいつもの雑誌掲載時のカラー絵の他に、この話に纏わるものが収録されています。本誌で見た事無い絵のような気がするんですが…。描き下ろし?


・あと、今回の巻末「血界つーしん」は話のオチと共に最後の一コマにかなり笑わせてもらいました。
どこでも真面目なクラウス(笑)

スポンサーサイト



[ 2012/06/04 21:47 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)

聖闘士星矢Ω第10話 「決死の奪還!もう1人の黄金聖闘士!」

・2012年4月より放送中の『聖闘士星矢Ω』の感想です。

毎週感想書くの大変なんで止めとこうかなとも思ったんですが、ハマっている今だからこそ書きたくなってしまいました。
条件反射のような箇条書きでお送りしようかと…。

なお、『Ω』感想は気まぐれなので毎回書かなかったり、全部消えたりする事もあると思います。




[ 2012/06/04 00:37 ] 「聖闘士星矢Ω」 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ