FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2011年07月 ] 

夏の文庫フェア2011(新潮社) 

今回がラスト。夏の文庫フェアの老舗(?)新潮社の夏の100冊です。

フェア名 :2011新潮文庫の100冊
キャンペーンサイト :http://100satsu.com/
キャンペーンキャラクター :Yonda?
対象作品数 :100作品
期間限定表紙 :限定スペシャルカバー(8作品)
プレゼント :Yonda?キーホルダー
その他 :100冊ビューワー、100冊診断、100冊まとめ買い
      Yonda?ツール(ブログパーツ、壁紙、携帯待ちうけ)

・KUROの読んでみたい作品

 海堂尊 『ジーン・ワルツ』
 リリー・フランキー 『東京タワー』
 伊坂幸太郎『ゴールデンスランバー』
 近藤史恵『サクリファイス』
 米沢穂信『ボトルネック』

●KUROのひとこと

・例年手堅い印象の新潮社文庫。
ライトな雰囲気の作品は少ないものの(強いて言えば神永学さんはライト?)、新作・旧作取り交ぜて読んでみたいと思わせる作品は結構多い。

去年上げた作品は全然読めなかったので、今年こそは1冊ぐらいは読んでみたい(笑)



・フェア用のサイトデザインは昨年とほぼ同じもの。
面白いサイトだけどそろそろ違ったデザインのも見たい気も…。
あと、地味に作品名・作者名の50音順表示がないので、その方法で本を探したい時はできないので辛い…。
黄色もちょっと眼に痛い(^^;


・期間限定カバーは例年通りとってもシンプル。クールで大人も子供も持ちやすい。
今年は変わり種(金と銀)は無し。やっぱりね…


・去年は個人的にちょっとがっかりしてしまったプレゼント。
今年はキーホルダー…なんですが、デザインの好みが…ちょっと(^^;じーっと見てると何とも言えない気分に。

しかも新潮社は相変わらず応募しないともらえない景品なので、これを貰う気になるかどうかは…微妙。おしゃれなんだろうなぁ、こういうのが。


ブックカバー戻ってこい!って感じなんですがやっぱり高くついちゃうんですかね(^^;
いっそのこと店頭で渡す景品にしちゃうとか。でもそうなると本屋さんが大変になっちゃうからなぁ…



スポンサーサイト







[ 2011/07/10 10:48 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ