プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

『相棒-劇場版II-』DVD&Blu-ray発売日決定!

2010年12月より公開された『相棒-劇場版2-』のDVD&ブルーレイの発売日が、
8月3日に決定しました!



発売されるのは映画本編とダイジェスト版のメイキング映像が収録された【通常版】と、約7時間にもわたる特典映像(メイキング、スタッフ・キャストインタビュー、予告映像、イベント映像等)と特製ブックレット付の【豪華版】の2種類。

しかも【豪華版】の本編は、劇場公開時にはカットされていたシーンが収録されている“エクステンデッド・エディション”となっているとのこと。

もともと劇場版のソフトはでたら買うつもりではいたんですが、思わず【豪華版】を買ってしまいそうです…(ちょっとお高いんですが)。


あとはDVDとブルーレイどっちを買うかということですが…(^^;(『トライガン』の時と同じ悩み再び)





相棒 season9 第18話「亡霊」

・もう放送終了してから1カ月以上が経過してしまいましたが、本日は相棒シーズン9最終話の感想です。

・放送終了後にちょこっと残してたメモと、つたない記憶からから作成しております。
放送された内容と異なる事を言ってたらすみません。

なお、最終話は映画「相棒 劇場版2」の内容に触れたものとなっております。
映画未見の方(なんと、23年4月中旬現在まだ上映してる映画館があるのですよ)、ソフト化してから観ようと思ってた方は要注意……とはいえ、最終話観た人は否応なく映画の重要な事実をしってしまった事になってるんですが…


続きを読む

テーマ: 相棒
ジャンル: テレビ・ラジオ

「ペルソナ2罪」

注文した事さえ忘れてたんですが(色々あったからな~)、買ってしまいました。

PSP版「ペルソナ2罪」。

今考えると私がアトラスのゲームにはまるきっかけになったゲームです。

PS版は今でも持ってるんですが、なんだかうちのPS2と相性が悪いのか起動してみると、物凄い派手な読み込み音が…。戦闘もえらいもっさり動くし(笑)

それを見て以降、怖くて起動してません…。


とはいえ、今は中古で買ってしまった「ディシディアファイナルファンタジー」(「デュオデシム」の方にあらず)にはまってるので、もうしばらくしたら遊んでみようと思ってます。

しかし、「ディシディア」は恐ろしいゲームです。ファイナルファンタジーの歴代ナンバー遊び直したくなる(特に9)。


ペルソナ2 罪ペルソナ2 罪
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

ご無沙汰しております

・随分とご無沙汰しております。

例年の事ではありますがこの時期はどうしても仕事が立て込んでいて、家に帰っても殆ど何もやる気がでてきません。

とは言え、うちのブログこの2,3年は『相棒』の放送が終わっちゃうとただでさえ少ない記事投稿が更に減っちゃうんですが(^^;(最近日常ネタは殆どTwitterでつぶやくだけだし)

本当は、相棒シーズン9の最終話の感想を書きたいと思ってるんですけどそれもままならず…。何とかしたいんだけど何ともできない(と、いうかしない)。


・余震…というレベルで片付けてよいものかどうか分からないほどの大きな地震が続いております。
震源近くにお住まいの方はどうかお気をつけて


・地震ですっかり忘れておりましたがあさってはPSP版「ペルソナ2罪」の発売日。
Amazonから連絡がきてようやく気がつきました。

一応、買ったけどもうしばらくはお預け~。

2011年3月の読書メーター

今日から新年度です。
いつもなら新年度に対する不安と同時に、春の訪れに何となく浮かれた気分になる4月なのですが、今年はやはり落ち着きません。

私の読書時間はだいたい電車の中のですが、地震以降はついつい携帯ばかりいじってしてしまって肝心の読書ができていません…。

いっそのこと定額制止めた方がいいんだろうか…(^^;



●2011年3月の読書メーター
 読んだ本の数:3冊
 読んだページ数:1087ページ

■クォンタムデビルサーガ アバタールチューナーⅠ (ハヤカワ文庫JA)

ただ盲目的与えられた掟に従い戦い続けてきた戦士たちが強制的に与えられた〈悪魔〉の力。
主人公・サーフを中心としたチーム《エンブリオン》のメンバー達は、敵を喰らわなければ生きていけないという業を負い、力を得た時に発現した人らしい「感情」に翻弄されながらも謎の少女・セラと共に楽園を目指す。

ゲーム「デジタルデビルサーガ アバタールチューナー」の原案小説。ゲームとは違う展開もあるので既にゲームをあそんだ人間でも充分楽しめる。続刊が楽しみ

読了日:03月04日 著者:五代ゆう

http://book.akahoshitakuya.com/cmt/10011519


■バチカン奇跡調査官 黒の学院 (角川ホラー文庫)

角川ホラー文庫からの出版ということと表紙の雰囲気からもっと超常現象バリバリな内容なのかと思いきや、どちらかというとミステリーよりなストーリー。

平賀が思考を他者に開示せず真相を追求するタイプなので私もロベルト同様やきもきさせられました…。

面白かったですが、ロベルトがもうちょっと活躍してくれたら嬉しかったかな。(彼は彼で信仰の危機に陥ってはいましたが)

読了日:03月20日 著者:藤木 稟

http://book.akahoshitakuya.com/cmt/10233323


■もやしもん(10) (イブニングKC)

いきなりアメリカに行くという一見強引な展開でしたが、これからの直保には必要なワンステップだったかもしれないアメリカ編。

直保の兄・直継が色々意外な人物でびっくりしました。破天荒だけど直保にかけた言葉は温かいし優しい。

122話最終ページの直保の心底からの笑顔が素敵でした。
日本に帰ったらついに日本酒編?蟠りを吹っ切った直保が主人公らしい活躍ができるようになれるのか。
続きが楽しみです

読了日:03月27日 著者:石川 雅之

http://book.akahoshitakuya.com/cmt/10350492



▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: