FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

「劇場版トライガン Badlands Rumble」の感想(のようなもの)

なんかもう、自分の中で盛り上がりすぎて今更のような気もするのですが、本日は「劇場版トライガン」の感想。

一応、映画の内容に触れておりますので未見のの方はご注意ください。


【ストーリー】

物語の舞台は、地球を飛び出した人類が住まう岩と砂に覆われた辺境の惑星。

人々は厳しい環境下でプラントと呼ばれる生体機械に生み出されるエネルギーに寄ることで何とか生活を営む事ができている。またそこは、地球の西部開拓時代さながらのアウトローたちと賞金稼ぎたちが闊歩する無法の世界だった。

そんな惑星で、まことしやかに語られているのが、紅いコートを着た超絶技巧のガンマンの噂。
都市一つを灰に変えた、破格の600億$$の賞金首。人間台風とも呼ばれる、人類初の局地災害指定された男。
奴の通った後はペンペン草も残らぬと言われた男の名は、ヴァッシュ・ザ・スタンピードと言った…。


周辺を流砂で囲まれた街・マッカシティに多くの賞金稼ぎたちが集結しつつあった。
希代の大強盗ガスバックが街を襲うという噂が流れ、町の有力者であるケプラーが彼らを集めたのだった。
ベルナルデリ保険協会の調査員メリルとミリィは街のシンボルである銅像にかけられた保険査定のために街を訪れるが、賞金稼ぎたちの中にヴァッシュ・ザ・スタンピードの姿を見つけてしまう。

これから起こる騒動を想定し、なんとかヴァッシュの追い出しにかかるメリルだが、ヴァッシュは涼しい顔。
それどころか同じサンドスチームに同乗していた女賞金稼ぎアメリアにちょっかいをかけている。
メリルはただの観光で訪れたというヴァッシュの言葉を疑うが真相はわからないまま夜は更けていく…。

やがて噂通りガスバック一味が襲撃を開始!!
その中には何故かヴァッシュやメリルたちとは顔なじみの巡回牧師ウルフウッドがいた…

スポンサーサイト



[ 2010/05/03 23:42 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ