プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

ヤングキングアワーズ6月号買ってきました!!

本日発売。ヤングキングアワーズの6月号買ってきました。

もちろん目当ては『トライガン』。



YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2010年 06月号 [雑誌]YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/30)
不明

商品詳細を見る



「ドドンゴ兄弟ハニーカムドビレッジの決闘」の後編が掲載されています。

“決闘”なので、前篇とは打って変わってアクション主体の内容。詳しくは後日感想で(映画の方もまだやけどまあええか)


で、トライガンを目当てにアワーズを買ったんですが、表紙の「それでも町は廻ってる」のアニメ化情報が妙に衝撃。

そっかー、アニメ化かー。でも、あの雰囲気がアニメででるんでしょうか??それとも新境地を目指していかれるのか?どうなるんでしょうか。


それと、もう最終回直前まできてる「惑星のさみだれ」で泣きそうになってしまった…。
駄目だよー。私この漫画で何回泣かされたら気がすむんだろうー。

完結したら一気に最終巻までコミック買います(今7巻ぐらいまでで買うの止まってるから)



明日は、トライガンの映画2回目観に行ってきます!!
時間があったらスカイビルの展望台も登る予定…。
スポンサーサイト

なんか記憶改竄してた(笑)

そろそろ劇場版トライガンの感想のようなものでも書こうかなと思った時、ふと自分がアニメ版を観たのがいつだったのかが気になりました。

今回の劇場版パンフレットに内藤先生のデビューからこれまでの作品に関する年表が掲載されていたんですが、それでテレビアニメ版トライガンの放送が1998年(同年ビデオ/LD版発売)。DVD版は1999年の発売と知りました。

自分が「トライガン」ファンになったきっかけは、本屋で表紙買いしたコミック。
その後、アニメ化してると知って、レンタルビデオで鑑賞し、勢い余ってDVDまで購入したのでした。

そこまで考えて自分の年齢とDVDの購入年を重ね合わせてみて、自分の記憶に齟齬が生じていることに気づく。

あれ??
私がコミック買ったのって結局いつだったけ?

何となく自分の中では学生時代のように思ってたけど、DVD買ってたんなら絶対違うじゃん!!

私の持ってる「トライガンマキシマム」の1巻、平成11年発行の版じゃん(1巻は平成10年の刊行)!!



と、いうわけでこちらをご覧になってる方にはどうでもいいことかもしれませんが、私自身は自分の記憶の曖昧さに愕然としてしまいました。
そっか、もう学生じゃなかったんだ…。
それから連載開始からそれほどたってない頃からのお付き合いと勝手に思ってましたが、すでに2年ほどたってたんですね…。びっくり。




そんなこんなで今日はもう遅いので映画の感想を書けそうにありません。
ゴールデンウィーク中に書こう。
それと、休み中にもう一回映画見に行きたいなぁ。


劇場版トライガン観てきました!

うぉー!!もう日付が変わってしまう~。

本日「劇場版トライガン」見て参りました!
いや~、想像以上に面白かった~!!わくわくドキドキしたー!!

詳しい感想はまた後日。
観て損のない映画でしたよ♪

1!!!!!!!!!!

劇場版トライガン公開まで、あと1日。

ここまで来たら何も言いません!!
明日は待ちに待った公開初日です。今から妙にテンションが上がってますが、明日のために早めに休みます。

2!!!!!!!!!

「劇場版トライガン Badlands Rumble」公開まで、あと2日。

今日は、昨日の記事に書いたとおり、映画のサントラ買ってきました。

moblog_31dbfd6c.jpg


なんで、いつものAmazonのサムネイルじゃないのかというと、まだAmazonに画像が来てなかったから(泣)

映画の音楽を担当するのは、内藤作品ではおなじみの今堀恒雄さん。
今早速聞いてるところですが、やっぱりいいね♪

今聞いてる曲が映画のどんな場面に使われているのか、劇場で是非とも確かめたいと思います。


トライガン サントラ(1)トライガン サントラ(1)
(1998/06/24)
Dr.DonutsAJA

商品詳細を見る



トライガン サントラ(2)トライガン サントラ(2)
(1998/10/21)
小野坂昌也雪乃五月

商品詳細を見る



ちなみにこちらは、TV版のサントラ。

1作目は、劇中曲に加え、超かっこいいOPだった「H.T」や、EDの「風は未来に吹く」のフルヴァージョン。
レムが好きだったと曲である「Sound Life」を収録。

2作目はお遊び要素満載。
「H.T」のアレンジあり、アニメの脚本を担当した黒田洋介さん描き下ろしの超笑えるミニドラマあり。

特に「ウエスト・スラング」は必聴!!(笑)

3!!!!!!!!

劇場版トライガン公開まであと、3日。

今週は日曜から仕事だったんで何となく曜日の感覚がずれてる…。
「臨場」やってるの観て今日は水曜日だった!と改めて認識。どうも疲れてるみたいです。
こんなんで週末映画見にいけるかな…。

明日は劇場版のサントラが発売!!
できたら買いに行ってきます。

4!!!!!!!

「劇場版トライガン」公開まであと、4日。

Amazonに延期されていたコミック新装版の表紙画像がきてました。


トライガンマキシマム N-3 (コミック)トライガンマキシマム N-3 (コミック)
(2010/04/24)
内藤 泰弘

商品詳細を見る



トライガンマキシマム N-4 (コミック)トライガンマキシマム N-4 (コミック)
(2010/04/24)
内藤 泰弘

商品詳細を見る



4巻はレムと子供の頃のヴァッシュとナイブズ。

そして3巻……。

ぎゃぁぁああぁああああ!!レガートだーーーー!!!!

まさか、3巻にして表紙に来るとは思わなんだ(^^;


正直言って私、レガートがかなり怖い。嫌いじゃなくて、ただただ怖い。

漫画にしろ、アニメにしろヴァッシュに絶望の引き金を引かせた男だったっていうだけでなく、あの揺るがなすぎる信念が怖くて仕方ない…。

悪い奴もいっぱい出てくるトライガンですが、レガートは悪という概念では語りつくせないキャラクター。
人間なのに異種であるナイブズより人間っぽくなかったなぁ…。


そんなレガートが表紙のトライガンマキシマム新装版は、4月24日発売。


5!!!!!!

劇場版トライガン上映まで、あと5日。

もう今週末には上映されるのですね~。
否が応にも盛り上がってまいりました(私が)


ただいま映画公式サイトでは、劇場発売のグッズの一挙紹介をやってるんですが、最近の私は好きな作品でもできるだけ書籍、DVD、CD以外は集めないようにしているので、買うとすればパンフレットぐらいだと思います。


…ただ、ヴァッシュのサングラスとTシャツ(クロネコ様のやつ)は心ひかれる…。

サングラスは『トライガン』放送当時に発売されたグッズの復刻品。
私がアニメを見たのは放送から1年ほど経ったころだったんで、このサングラスの存在を知った時は結構欲しかったな…と思ってた。ような気がする。

まあ、これは心惹かれるんですが、私的には実用できない品だし、値段がそれなりにするので我慢する(笑)


問題はTシャツの方。

実用という事を考えるとサングラスよりは使えると思う。
ただし、家の中でしか着れませんが。



…この3000円という出せないわけではない価格と、デザインが曲者だよな…。

たぶん我慢できるけど、当日が怖いな…。






6!!!!!

劇場版トライガン上映まであと6日。

6日目にしてネタが切れかかってるわけですが(笑)

映画の上映日が決定した時、すんげー気分が盛り上がってたのでたった一人で実行するお祭り企画をやろうかと考えてました。
アニメ版の感想書いたりして上映前の約1ヶ月間内藤先生関連の記事だけで連続更新とか。


まあ、結果はご覧の通り。10日間のカウントダウンでもちょっとどうしようという感じになってますが(笑)


でも、アニメの感想は書こうと思ってDVD引っ張り出して久々に見てみたんですよ。
前半すんげー楽しいんです。でも、後半の展開があまりにも辛すぎて、なかなか見る気になれない…。

ヴァッシュそこまでひどい目にあわんでええやん!!牧師かわいそうやん!!



そんなこんなで感想は描き損ねてしまいました。
(でもアニメも好きなんですよ。ドタバタ騒ぎで旅してる雰囲気は楽しいし、何より小野坂さんの演じるヴァッシュが好きだし)


でも、なんとか無事DVDボックスは買えたので(昨日届きました)、今度こそちゃんと全部観たいと思います。
感想もいつか書くよ~。








7!!!!

劇場版トライガン上映まであと、一週間!!
来週の今頃はもう上映してるんですね…。わーい!!!


今日は映画公式サイトで配布されているブログパーツ、貼り付けてみました。

映画のトレーラーと『H.T. in Badlands Rumble』のPVを見る事ができます。
かっこいいので是非是非!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: