FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

『怪物が街にやってくる』!! 

・今野敏先生ご自身のサイトで今頃知ったんですが、朝日文庫で今野先生のデビュー作『怪物が街にやってくる』が復刊するらしい…。

おお、確かに「e-hon」の出版社別文庫新刊案内に掲載されている…


内容はamazonによると、(以下、引用)

ジャズシーンで、世界最強と謳われた「上杉京輔トリオ」を突然引退した武田巌男。彼が、新グループ「武田巌男カルテット」を率いてジャズシーンへかえってきた。かつて、上杉のピアノと武田のドラムのコンビネーションプレイで世界を酔わせた怪物二人の対決。表題作「怪物が街にやってくる」他、今野敏のみずみずしい感性ほとばしる秀作5編を収録。


上記を読むに、ちょっと『ジャズ水滸伝』(『超能力セッション走る』)を彷彿とさせます。
果たしてどんな内容なのか…。今から楽しみです。


・こうなったら同じ出版社で「ハイパーサイキックカルテット」を復刊してくれないでしょうか…(^^;

今、朝日文庫では、山田正紀さんの「おとり捜査官・北見志穂」シリーズをぞくぞく復刊してくださってます。

このシリーズも面白いと聞いてずーっと読みたい!!と思ってたのに手に入らなくて、復刊を知った時は小躍りしたもんです。嘘。踊らなかったけど、めちゃめちゃ喜びました。

なので、「サイキックカルテット」も…。
駄目なんでしょうか(^^;

スポンサーサイト







[ 2009/05/17 17:13 ] 今野敏 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ