FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2009年01月 ] 

『血界戦線』/内藤泰弘  

【あらすじ】

現代日本の六本木。
血界の種族《ブラッド・ブリード》・ウルズーチカ伯爵を追い詰める異形の男。
男、クラウス・ラインヘルツは吸血鬼を倒すために組織された、教皇庁直属の対血界種特別払魔作戦機関(ヤークトクロイツ)通称「牙狩り」のハンターだった。

ウルズーチカに捕らえられていた女子高生・レイナは行方不明になった義妹・アイコを探している途中、奇禍に会った。
アイコもウルズーチカの手のなかにあり、レイナは彼女を助けてくれるようにクラウスに依頼する。
クラウス、クラウスの執事・ギルベルト、『不可視の人狼』の異名を持つチェインたち「牙狩り」が戦いへと乗り出す



今更(笑)読みきり『血界戦線』の感想です。

実は、昨年読みきりがジャンプスクエアに掲載された時にちょこちょこメモしてたんですが当時はタイミングをずらしてしまって掲載できず。
今月から連載が始まったので、ちょっと書き直して今頃掲載。
スポンサーサイト







プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ