FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2009年01月 ] 

今日買った本(2009年1月4日) 

・とうとう明日からお仕事です。しんどいけどがんばるぞ!!

・積読本がいっぱいあるのに暇だったので古本屋さんに行ってきました。
と、いうわけで本日の戦利品~

まず、
アンノウン (文春文庫)アンノウン (文春文庫)
(2006/11)
古処 誠二

商品詳細を見る

アンフィニッシュト (文春文庫)アンフィニッシュト (文春文庫)
(2008/12/04)
古処 誠二

商品詳細を見る


※『アンフィニッシュト』のみ新品

古処誠二さんは前々から読みたいと思ってたので、購入。
自衛隊を舞台にしたミステリー

百万のマルコ (創元推理文庫)百万のマルコ (創元推理文庫)
(2007/03)
柳 広司

商品詳細を見る


2008年度の「このミステリーがすごい」で2位を獲得した『ジョーカーゲーム』の著者の作品。

バトル・ダーク―ボディーガード工藤兵悟〈3〉 (ハルキ文庫)バトル・ダーク―ボディーガード工藤兵悟〈3〉 (ハルキ文庫)
(2008/10)
今野 敏

商品詳細を見る


2008年復刊された「ボディーガード工藤兵悟」シリーズの3作目。
本当は応援してる作家さんだし新刊で買う予定だったけどついつい購入。後2冊はちゃんと新本を買いますよ~

神の領域―検事・城戸南 (中公文庫)神の領域―検事・城戸南 (中公文庫)
(2008/10)
堂場 瞬一

商品詳細を見る


“寝不足の書店員続出!!”の触れ込みで中公文庫がやたら押してくる(笑)刑事・鳴沢了シリーズからのスピンオフ(…と言っていいのかどうか)

実は「鳴沢了」の方は肝心の鳴沢の性格が合わなくてシリーズ1冊目を読んだあと続きは読んでません。でもここで諦めるのはなんだか悔しいので別アプローチ。
これでも駄目だったら諦めます(^^;


そして本日最大の戦利品!!
ジャン!!!

復讐のフェスティバル (講談社ノベルス―超能力者シリーズ)

って、画像がないですがしょうがない。昭和62年の作品だから。

今野敏さんの伝奇小説「サイキックカルテット」の5冊目(ノベルスの「超能力者」シリーズとしては4冊目?)にあたります。

やっほー!!!

実は去年ここに書かなかったけど、同じ古本屋さんで同シリーズの『超能力者狩り』の文庫を見つけたので密かに張ってました(笑)

何となく今年あたり再販されそうな気もするんですが(笑)それでも見つかって嬉しいです。
しかも図書館で唯一借りれなかった本だし。

スポンサーサイト







[ 2009/01/04 21:08 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ