FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2008年12月 ] 

相棒Season7 第8話「レベル4前編」 

なんかぼーぜんとしているわけですが。

本日は第8話「レベル4前編」
危険な殺人ウィルスを産み出したウィルス研究者の小菅が同僚の研究者・後藤を殺害し、逃亡。
小菅は同じく研究者の千沙子に「ウィルスを暴れさせる」といっていたらしい。
もしウィルスがばら撒かれれば感染率は100%、治療するすべも無い。
捜査を始めた右京と薫は、小菅のいう「ゲーム」に否応無く参加する事になってしまう。

土曜ワイド劇場「相棒~名コンビ誕生篇」の新録部分から繋がるストーリー。
いつもと様子の違う薫ちゃんも含めて全編通して緊迫感あふれる内容になっています。
(だからイタミンのぼやきシーンで不意をつかれて大爆笑)

しかし、思ったよりあっさり小菅の隠れ家は見つかってしまう。

てっきり小菅逮捕のシーンが今回の前後編のラストなのかと思いきや、なんと今回で逮捕されてしまった上に、ウィルスケースが爆発。
鑑識さんが感染してしまった!!!!!!!

・えーーーーーー!!!ここで終わり?????
スペシャルの時は結構笑えるラストでしたが、それがまさかそう繋がってしまうとは…。

頼む…。鑑識さんが感染は何かの間違いだといってくれ~~~。

・そしてやっぱり来週で薫ちゃんは卒業なんですね…。

わかってるんです。
わかってるんですよ!もう覚悟してたし、どういうラストを迎えるのか楽しみにさえなってきてたのですが、それでもそれでも、薫ちゃんの卒業はやっぱり寂しい…。・゚゚(ノД`)

でもでも、次回は絶対見ます!!
薫ちゃんの勇姿をこの目に焼き付けますよーー!!


・今回の話を見ててずっと頭にあったのは先日読み返した今野敏さんの安積班シリーズ『半夏生』と、同じくテレビ朝日系で放送した「新・科捜研の女」のスペシャルでした。
『半夏生』は日本でウィルステロが起きた時の問題点がよくわかる本なのでご参考までに…。




スポンサーサイト





テーマ : 相棒 - ジャンル : テレビ・ラジオ



プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ