FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

相棒Season7 第2話「還流~悪意の不在」

・今日の相棒は前回の続き。…なんですができれば3時間で見たかった内容(時間編成上仕方が無いのでしょうが)。
しかも今なんともいえない気分…。突然の瀬戸内さん退場にちょっと泣きそうなんですが。

・兼高が殺される原因となったのは、瀬戸内さんが自らの正義の下に行った行動のため…。
でもそれが原因で一つの命が失われてしまうことになってしまいます。
人一倍命の重さを感じている瀬戸内さんにとって、皮肉な結果となってしまいました。

・瀬戸内さんのやったことは一見あの国にとって良い事に思えますが、瀬戸内さんが日本の政治家である以上絶対やってはいけないことでした。
たとえ正義のためでも、国の予算からまかなわれている物資を自分のいいようにしていいわけがないですから…。

これは自分の勝手な考えですが、あるいは右京さん個人としてなら瀬戸内さんのやったことに目をつぶったかもしれません。右京さんはなんだかんだ言ってそれほど頭が固いようには思えないのです。

しかし悲しいかな右京さんは警察官。
警察官である以上は知ってしまった罪を見逃すことができなかったのではなかったでしょうか…。

・今回見て強く感じたは薫の成長っぷり。

昔のままの薫なら右京さんが兼高がゆすりをしていたのかもとほのめかした時や、小笠原や瀬戸内の告白を聞いた時点で激昂していたでしょう。
もしかしたら手も出してたかも。(何となくなんですが瀬戸内が最後の告白の場に邪魔が入らないヘリを選んだのも薫に殴られることも覚悟のうえだったのかも…ってそれは考えすぎか)

しかし冷静に全てを見届け、兼高の妻に事情を説明に行った薫の姿は本当に以前より大きく見えました。
やっぱり彼は卒業しちゃうんですかね…。

・1時間ぶっ通しでシリアスだった今回。笑いどころは肩揉み参事官と、課長が自らに課していたまさかの任務(笑)
そうか…。課長は特命のコーヒー飲みながら特命を監視してたんですね。
でも誰でもわかる大嘘をあの大河内さん相手にしれっと言ってしまう課長が妙にかっこよく見えましたよ…

・右京さんの推理シーンが少しおかしくなかったですか?
すんげー頭回ってるのはわかりましたけど(^^;

・なんか今回の話は相棒らしいといえばらしい話。でも初回はもっと軽く見れるものが良かったような気がします。それでも私的には全然駄目って訳じゃないんですが。


第3話はタイトル未定?
ただし内容はいつもの「相棒」に戻るみたいです。薫ちゃんも勿論健在!!

ところで公式に掲載されてた第3話の配役に磯部勉さんの名前があったんですが、あのメル・ギブソンの吹き替えの磯部さんなんでしょうか?
アニメ「GUNGRAVE」の壮年のハリー以来、結構好きなお声だったりするのです…。


スポンサーサイト



プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ