FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

相棒Season7 第1話「還流~密室の昏迷」

・とうとう『相棒』のニューシーズンが始まりました!!
昨日劇場版DVDを手に入れ、更にサントラも手に入れ(勿論シリアルナンバー入りちなみに5000番台でした)ウハウハです。

・亀山くん卒業が決定している今シーズン。
開始当初はどうなっちゃうんだろう…と心配してたんですが、始まってしまったらすっかり楽しんでしまいました。
しかも、次回に続く…。たまりません。

・相棒名物空撮はなんと海外から!!
亀山くんが海外に降り立ちます。しかし場面は変わり東京。まったく違う景色になります。

・何となく警視庁に必然の存在になりつつある特命係ですが、今シーズンでは改めて「陸の孤島」である事が強調される。
捜査しないようにとまず特命が呼び出され、なんと米沢さんまで大河内に呼び出しを喰らってしまう…。
超珍しい米沢さんと大河内さんのツーショットが見れます。
その後、特命の姿をみて逃げ回りながらもちゃんと探しているもののありかを教えてくれる米沢さん…。いい人だ。

・トリオ・ザ・捜一も大活躍。でも逮捕状請求の方法はちょっと…(^^;
ただ、もともとの伊丹はそれをやりかねない人物ではありましたが…。
ここのところ特命係と捜査一課の対立関係も曖昧になりつつあったので引き締めということでしょうか。



・亀山の高校時代の友人・兼高が殺された。
何故彼が殺されたのか?そして一見彼とは無関係のように見える犯人が何故殺さなければならなかったのか?そしてこの事件に瀬戸内さんはどう関係してくるのか?

そして何故冒頭のシーンの意味は?

かなり気になります。
スポンサーサイト



プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ