FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

土曜ワイド劇場『隠蔽捜査2 果断』

・今野敏原作の『果断 隠蔽捜査2』のドラマ化。ようやく観ました!!
前作の『隠蔽捜査』は残念ながら見逃してしまいましたので、今回観られてメチャ嬉しかったです。

・内容は少しせわしなかったものの、ほぼ原作通り。
ですが程良く「土ワイ」テイストも加えられていました。特に事件の動機とか、ラストが海辺で犯人の告白を聞くとか(笑)

でも竜崎の息子がいきなり東大志望になったかなり意外なあの志望動機も取りあげられていたのはびっくりしました。
でも流石に○○○○を観るシーンは無かったね(^^;あれは原作読んだときにもびっくりしたけど。

・事件やトリックそのものより、竜崎達警察官の人間ドラマを重視する原作から事件を中心に観るドラマになってしまったので、竜崎が監査を受けるシーンが削られたのはなにげに残念。あの監察官結構好きだったのに…。

・配役はなにげに豪華でしたね。
竜崎に陣内さんというのはどうだろうと、思ってたんですが(自分の中でのイメージは神保悟志さんだったので…)これが結構よかった。伊丹役の柳葉さんも意外にあってました。でもあのミニ竹刀は何だったんだろう…(^^;

・つい最近雑誌に連載されていた3作目が完結したので、こちらも本になったらドラマ化するんでしょうか…。
期待しております。

[ 2008/10/05 15:59 ] 今野敏 | TB(0) | CM(0)

土曜ワイド劇場『隠蔽捜査2-果断-』10月4日放送!!

・とうとう来週は東京行きです。
初めて行きから一人で新幹線に乗るのでなんかドキドキ。そしてわくわくしております。
まだ旅行の用意全然してないけど(^^;

・明日10月4日、今野敏さん原作のドラマ『隠蔽捜査2-果断-』が放送されます!!

やったー!!!そして明日でよかった♪リアルタイムで観れる~!

以前から収録があったという情報は見てて、いつ放送されるのかなぁと心待ちにしておりました。
明日楽しみ~。

でも前作『隠蔽捜査』は観れなかったのです。てっきり再放送があるかもと待ってたんですが…。
無いんですかね?(^^;
[ 2008/10/03 22:19 ] 今野敏 | TB(0) | CM(0)

『残照』 今野敏

残照 (ハルキ文庫)残照 (ハルキ文庫)
(2003/11)
今野 敏

商品詳細を見る


【あらすじ】

東京・台場で少年グループ同士の抗争があり、一人が刃物で背後から刺されて死亡した。
現場で目撃された車から、「黒い亡霊」の異名を持つ風間智也に容疑がかかる。しかし、風間は異名の通りなかなか姿を現さない。
一方、仕事柄風間をよく知る速水直樹警部補は、安積に風間は犯人ではないと告げる。
速水の発言の真意は?そして、風間を追う安積と速水の前に風間のスカイラインが姿を現す…
[ 2008/10/01 21:58 ] 今野敏 安積班シリーズ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ