desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

『HELLSING』ついに完結!! 

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2008年 11月号 [雑誌]YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/30)
不明

商品詳細を見る



『HELLSING』ついに完結しました!!

コミック9巻までの内容しか知らないのでまだなんとも言えませんが、無事完結自体はめでたい!!
平野センセの次の作品もそれほど時間がかからず読めるみたいなので楽しみです。

とりあえずは年内発売らしい最終巻を待ちたいと思います。




[ 2008/09/30 21:06 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)

逆転裁判が宝塚歌劇で舞台化!? 

数日前にヤフーニュースで見てめっちゃびっくりしたんですが…。

なんとあの『逆転裁判』が舞台化!!しかも宝塚ですよ!!!
一体どんなになるんだろう?名前がアメリカ版になるのは何となくわかりますが、ラブ・ロマンスって???

すごく気になります。

見たい気はするけど、チケット買えるだろうか…。それに行くにはちょっぴり勇気がいりそう(^^;






[ 2008/09/27 14:14 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)

10月22日から『 相棒7』 スタート! 

・最近時間ができるとゲームに勤しんでるんですが(こちらはもうすぐでクリアできそう♪)、そうなるとどうしても情報収集がおろそかになってしまいます…。


と、いうわけで完全に出遅れ…(^^;


相棒シリーズ7作目『相棒 Season7』の放送日が10月22日に決まりました!!
初回はもちろん2時間スペシャル。そしていつもどおり8時スタートです。

いつも番組表から予約してるので間違うことは(恐らく)ありませんが、気をつけなければ!!

とはいえ、亀山君の卒業が決定しているので楽しみなようなそうでないような複雑な気持ちで迎えるニューシーズン…。

でもでも、やっぱり私は欠かさず観させていただきますよ♪
感想もできるだけ書ければいいなぁ。

・元APブログにも書かれていましたが、劇場版DVDとサントラの発売日と同じ日ですね。
ちゃんと買えてるかな(^^;来月は旅行するので物入りだし…

とりあえずDVDだけは買いたい…。



テーマ : 相棒 - ジャンル : テレビ・ラジオ



[ 2008/09/25 21:57 ] 相棒 | TB(0) | CM(0)

今日買った本(2008年9月24日) 

フィギュア王 No.128 (128) (ワールド・ムック 745)フィギュア王 No.128 (128) (ワールド・ムック 745)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る



あまりの可愛さに思わずデカ表示(笑)
そして雑誌の実物もデカイ!!!本屋で見て一瞬目を疑った。

今日発売の「フィギュア王」№128には光るモネラ菌が付いてきます。

特集も「もやしもん」。今まで出たフィギュア、プライズなど等いろんな写真が掲載されていますよ。


テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌



[ 2008/09/24 21:22 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)

最近買った本(2008年9月20日) 

・いつの間にか今野敏さんの新作(『心霊特捜』)が出ている事に気づく。
読みたいんですが、10月に旅行に行くのでちょっと保留…。でも買うときまで書店の本棚にあるかな…(^^;
最近売れてる作家さんでも棚の回転が速いときがあるからいまいち心配。
いざとなったらセブン&ワイですね(amazonはすごいしょーもない個人的理由からしばらく利用したくない…)


・最近読んでるのは海堂尊さんの『チーム・バチスタの栄光』。10月からフジ系でドラマが放送されますね。

チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊

商品詳細を見る


自分の持ってるのは文庫版ですが(^^;
まだ上巻と下巻の数ページまで読んだだけですが、ストーリー・登場人物共にかなり面白い。

主人公で不定愁訴外来(通称・愚痴外来)の主・田口はいい意味で変わり者なんですが、中盤から登場する厚労省のお役人・白鳥が兎に角すごい強烈(笑)
読んでて私は大爆笑ですが、こんな人が現実にいきなり目の前に現れたら絶対ヤダ…。

最後まで読むのが楽しみです。続編の『ナイチンゲールの沈黙』も読みたくなってきました。






テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌



[ 2008/09/20 20:44 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)

最近買った本<2008年9月15日) 

蝶狩り (角川文庫 こ 31-1)蝶狩り (角川文庫 こ 31-1)
(2008/08/25)
五條 瑛

商品詳細を見る


まだ2章目を読み終わったところですが、作者のデビュー作『プラチナ・ビーズ』などとはちょっと雰囲気の違う作品。


こないだ友達と会った時、西澤保彦さんの本をよく読むと言う話を聞きました。
私も「タック」シリーズやチョーモンインのシリーズは読んだことありますが、最近のはほとんど読んでません。

話し聞いてたらだんだん読みたくなってきたよ(^^)



[ 2008/09/15 13:20 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)

おひさ!! 

・久々のこちらでの記事投稿。
ゲームのプレイ記録のほうは書きだめては投稿していってます。

昨日は来月の東京行きの新幹線切符を買いに行くついでに映画観にいってきました。
『パコと魔法の絵本』。予想以上に良かったです。

・映画観た帰りに、そば食べてたら友達からのメールが来てた事に気づく。
彼女と会うのも久々。いろんな話で盛り上がりました。

私もいろんな話を聞いてもらって嬉しかった!また一緒に遊びましょう!!

・今日は外にかき揚げうどん食べに行ったんですが、そのかき揚げが異様にでかくて、おいしかったものの少々胸やけが…。
いま少し苦しいです。



[ 2008/09/14 15:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最近買った本(2008年9月5日) 

最近、立て続けに漫画買ってますね(^^;



ONE PIECE (51) (ジャンプコミックス)

最近『ワンピース』がかなり面白いです。
グランドラインも半分を超え、話はどんどん核心に近づいてきてるような気がします。
ここまでくるのが長かった~。でも、50巻で半分ということは後何巻かかるの?


エンバーミング 1―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN (1) (ジャンプコミックス)

ジャンプSQ連載中。和月伸宏の新作。読み切りを連載化したものだそうです。
「るろ剣」以来、久々に和月先生の漫画を買いましたよ。何となくなつかしい~。


ヒューリーとレイスは過去自分たちを襲った怪物に戦いを挑んだ。
ヒューリーは両親の仇を討つために。レイスは自分たちを襲った怪物が何だったのかを知るために。

目的は違えど多くのものを共有してきた二人。
辛くも怪物を退治したが、その戦いの結末は悲惨なものだった。

次にヒューリーが目覚めた時、自分を助けた女医から怪物が人の手による生命を持った「人造人間」だったことを知る。しかも死んだと思っていたレイスも生きていた。
ここから更なる悲劇が始まる…。

自らが人造人間でありながら人造人間に憎しみを持つヒューリーの物語。







[ 2008/09/05 21:33 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)

『HELLSING』2008年11月号にて最終回 

久しぶりに少年画報社のサイト見て驚きました。

なんと、2008年11月号(9月30日発売)で『HELLSING』が最終回を迎えるらしい…。

『トライガンマキシマム』連載中はアワーズ買ってたので『ヘルシング』も一緒に読んでたんですが、最近雑誌は全然買ってないので、話がそこまで来てるのを全然知りませんでした…。

最終回が載るアワーズは思わず買ってしまいそう(^^;



[ 2008/09/02 21:11 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ