プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

落ち込み~

趣味系ブログの癖に近況詩か書かない今日この頃…。



本日は仕事だったんです。
ここのところ先輩に迷惑かけ通しだったのに、今日はすんなり半日が過ぎて、後片付けもさっさと終わらせて、さぁ!帰るべ。と、思ったところで大失敗をやらかしてしまいました。

私パニック。

それでも一人で解決しようと悪戦苦闘したものの、それで正しいのか自己判断ができず結局休んでいる先輩にヘルプの電話をかけてしまった。

今日は文章のみの引継ぎで終わらせようと思ってたのに…。


かなり落ち込んでしまった。


明日は休みだけど早めに行こうかな…。
スポンサーサイト

近況報告&最近買った本(2008年6月22日)

・1週間ぶりの更新。
今週は7日間ぶっ続け出勤だったのでさすがに疲れました。
帰ってきても文章を考える気力が湧かず…。ブログの更新はなかなかできなさそう。

最近はとりあえずストレス解消に30分だけゲームしてから寝るようにしてます。


・『ペルソナ4』amazonで予約してるのですんげぇ楽しみなんですが、できるかどうか…。
そういえば『3』の時はプレイ日記を性懲りも無く書いてたね。
でも今回は無理っぽい。それやるなら他に書きたいことあるし。


・漫画家・雷句誠さんの小学館提訴問題。

これについても色々書いてみたかったけど文章まとまらず…。
そうこうしてるうちに、橋口たかしさん(?)の編集部擁護ブログの存在や、かつて小学館で漫画を描いてた新條まゆさんのブログでの発言飛び出し、更に新條さんから『絶望先生』の久米田さんにキラーパスが飛んだり(笑)、その後いろんな方のこの問題に関する発言をネットで拝見するようになりました。

結局小学館側は編集部の中に潜む問題を事実とは認めず裁判で争うつもりのようですが、まったく事実無根ならいろんな話は出てこなかったような…。
なんかサンデー編集部内の問題化と思いきや、漫画雑誌の編集部全体が抱えてる問題っぽいし。


・そんな訴訟問題が起こってる中、『金色のガッシュ!!』が完結。
実はファウード編以降はまとめて読もうと思ってたのでまだ全部読めてません。
最近になってまた1巻から読み返したんですが、もう何回泣かされたことか…。
最終巻が読める日が今から楽しみです。


・最後に最近買った本




この世の彼方の海 (ハヤカワ文庫 SF―永遠の戦士エルリック (1561))この世の彼方の海 (ハヤカワ文庫 SF―永遠の戦士エルリック (1561))
(2006/05)
マイクル・ムアコック井辻 朱美

商品詳細を見る


スクレイリングの樹 (ハヤカワ文庫 SF ム 1-27 永遠の戦士エルリック 6)スクレイリングの樹 (ハヤカワ文庫 SF ム 1-27 永遠の戦士エルリック 6)
(2007/01)
マイクル・ムアコック

商品詳細を見る


ムアコックの「永遠の戦士・エルリック」より2冊。
古本屋で見つけたので思わず確保してしまいました。

現在は横山秀夫さんの『クライマーズ・ハイ』を読んでるんですが…。
これは電車の中で読めん!!泣きそうになる!!(笑)


土曜ワイド劇場特別企画『相棒3‐今明かされる7年目の真実』

タイトル長っ!!
これちゃんとタイトル欄におさまってるのかしら…。
携帯投稿だといまいちわからん。

と、言うわけで相棒3+新録の特別編見ました。

新録の部分は少し蛇足かなぁと思いながらも、右京さんの最後の一言で納得。
この一言を言わせたかったんですね~。

『3』には土ワイ版集大成的な薫のセリフ(俺の相棒を~)があるけど、右京さんが薫くんのことを果たしてどう思ってるかは今まであまりはっきり口にしてないような気がする。

そりゃ勿論言葉だけがすべてじゃありません。
右京さんの薫くんに対する気持ちは全シリーズ通してみれば言わずとも知れたこと。

ただの仕事上のパートナーってだけなら薫くんの気持ちに報いるために孤軍奮闘したり、思いっきり怒らせた翌日にマンションの前まで迎えにいかないでしょ(笑)

でもやっぱりああいうセリフが右京さんからでるのはなんだか嬉しい。
まあ、本人のいる前では絶対言わないんでしょうが(笑)

再放送もチェックし、DVDでも何回か見たはずの『3』ですが色々そうだったのかという発見がありました。

・薫ちゃん笑いすぎ
・たまきさんも笑いすぎ
・デジタル機器に時代を感じる
・イタミン若っ!!そして感じ悪っ!!!(笑)
・右京さんのユーモアセンスは薫と仕事するようになってからなのか?(以前はあそこまでおちゃめじゃなかった?)
・特命部屋がえらいところにあった

などなど、他にも色々。
みる度に発見がありますね。

さてさて、これで昨年秋頃から始まった怒涛の相棒祭りは落ち着きを見せるのでしょうか。

今年の秋も当然『7』があるんですよね(*^-^)b今から期待してます(ってこれでなかったら泣く)

気になるのは6のラスト。
右京が見せた暴走と、相棒であるはずの亀山君に話さなかったことがあったことが、今後シリーズにどんな影を落とすのか?
今回の特別編のラストのセリフを考えるに、右京も薫を相棒と認めているのは確か。
それ故に薫に類が及ばないように行動したのが6のラストのアレだったんでしょうが、そんな気遣い薫が許すはずもない。
小野田は多分今でも右京を警察庁に戻したいと思ってるんでしょうが(だからこそあんなことをわざわざ薫に言ったと思う)、この人の考えてることも読めそうで読めない…。

やっぱりますますこれからの相棒が気になります。

最近買った本(2008年6月14日)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)1.クライマーズ・ハイ (文春文庫)
(2006/06)
横山 秀夫

商品詳細を見る


「相棒」の映画観にいった時に予告を見て心引かれた映画の原作小説。
直木賞を巡る騒動のために、横山さんが直木賞決別宣言をしていなければこれが受賞したであろうと言われる作品です。

横山秀夫さんの本は『臨場』、『第三の時効』ぐらいしか読んでません…。
『半落ち』とどっち先読もうかと思ったんですが、結局こちらを選びました。
映画も是非観たい。


2、黙約 (角川文庫―ブラディ・ドール)

北方謙三さんのブラッディドールシリーズ第6弾。
現在、『黒銹』を読んでるんですがもう少しで読み終わりそうなので買ってきました。

でもこのシリーズ1冊読み終わると妙に消耗するので(笑)、間に1冊別の本を挟みながら読んでまーす。

お久しぶりでございます

と、いっても約1週間ちょっとぶりですか。

以前の日記に書いてた通り6月から新しい仕事が始まって何となく忙しさを感じてます。

とはいえ、終わるのは以前とそれほど変わってないんですよ。
パソコンの電源をほぼ毎日入れる時間はある。



でも、気力が持たない。
よく見て回るサイトさんやブログを見に行って、それで終わり。
ある程度回ったら、そのまま惰性で本読んだりゲームしたりしてます。
(ゲームする気力はあるのか!!!)

要するに頭が回ってないんですね~(^^;
本の感想とか、書きたいことはいっぱいあるのに全然筆…もとい、キーボード上で指が動かない。

今一番書きたいのは雷句誠先生の小学館提訴の話。
色々思うところがあって書きたいのですが、今は文章になりません。

もう少し落ち着いたら書いてみます(--

今日は「相棒」の誕生日

週1しか更新できないかも…なんて書いてましたが更新。
忙しい時ほど色々やりたくなると言うのは、テスト前の大掃除と同じ心理が働いているとしか思えません(^^;



公式ブログによると、今日6月3日がドラマ『相棒』が初めて土曜ワイド劇場で放送された日。
いわば誕生日にあたるそうです。

それから土ワイ版が2作作られ、更にそれがシリーズドラマになって、更に更に映画化まで…。

まさか8年間「相棒」を見続ける事ができるとは思ってもみず。
思わずありがとうございましたを言いたくなってしまいました。

14日には「大ヒット記念緊急スペシャル」も放送されることだし、これからも相棒から目が離せない日が続く事になると思います(^-^)

最近買った本(2008年6月2日)

・『それでも町は廻ってる』3,4巻 石黒正数

久々に買った漫画。ヤングキングアワーズ連載。

メイド喫茶でアルバイトしてるミステリー好きの女子高生の日常系漫画…と言う書き方をすると全然違う漫画になってしまう!!不思議!!(笑)全然間違いではないんだけど。

雑誌掲載時に読んで涙が出るほど笑った話があったんですが、今回読んでも大いに笑ってしまった。




それでも町は廻っている 3 (3) (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 3 (3) (ヤングキングコミックス)
(2007/08/03)
石黒 正数

商品詳細を見る


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
(2008/03/19)
石黒 正数

商品詳細を見る

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: