FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 

最近買った本(2008年4月9日) 

水滸伝〈1〉 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44) (集英社文庫)1、水滸伝〈1〉 曙光の章
(2006/10/18)
北方 謙三

商品詳細を見る


北方さんの「約束の街」シリーズの1冊目を読んだ後、こちらから先に読んだほうがいいかもと、ブラッディードールシリーズをちょびちょび読んでるんですが(只今3巻を読んでる途中)、とうとうこちらにまで手を出してしまいました…。
って、飛びすぎだー!!!

せめてシリーズ読み通してから読めよ私…。

超有名でありながら読んだ人間に「納得いかん!!」と思わず言わせる(と、思われる)「水滸伝」を編訳…と思いきや完全に“北方謙三”の小説になっている。
大体のストーリーは頭の中に入っていてさえ、この先どうなっちゃうの?と思わされます。

こちらもちょびちょび読んでいく予定。



モロッコ水晶の謎 (講談社文庫 あ 58-14)2、モロッコ水晶の謎
(2008/03/14)
有栖川 有栖

商品詳細を見る


久々に読んだ小説家アリスの国名シリーズ。短編。
今までずっと新書版を集めてたのに、出てたの知らなくてこの本だけ文庫になってしまいました。
このシリーズも昔は新刊でたら必ず買ってたのにねぇ(^^;『乱鴉の城』もまだ読めてません。
(それどころか待ちに待ってた『女王国…』もまだ読めてないぞ!!こっちは小説家アリスじゃないけど)

でも、久々に読んでもやっぱり面白かった。
あとがきを読んで火村が今は助教授じゃなくて准教授という身分になってると知って、どれだけ読んでなかったんだろう私…と思わず思ってしまいました。

スポンサーサイト





テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌



[ 2008/04/09 22:10 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ