FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2008年03月 ] 

ワンピース舞台挨拶in大阪 

本日は難波・梅田で行われた映画「ワンピース」の舞台挨拶に行ってまいりました。
人生初の舞台挨拶。
そして、好きな声優さんの一人である田中真弓さんを生で見る事ができてほんと、感謝感激…。

すっごくいい映画を見た後で、更に感動もひとしおでした。

生まれて始めてみる真弓さんの第一印象は、「ちっちゃい!!」(失礼!!)でした。
写真やテレビで見て小柄な方だとは知ってましたが、本当に小さい。
この体であんな力強い声が出るのかと、びっくりしました。

ただ、一緒に登場したウソップ役の山口勝平さん、チョッパー役の大谷育江さんも小柄な方で、どうやらワンピ声優陣でも小柄メンバーが大阪にいらっしゃったみたいです…(超失礼)

舞台挨拶は、司会者から声優さんたちにどうやって収録するかや、演じてる内に泣いてしまった事はあるかなどといった質問があったり、逆に声優さんたちから客席側に質問したりといった内容。
ほんとに盛りだくさんで終始、笑いあり(むしろ笑いしかない?)のとてもノリのいい舞台挨拶でした。

田中さんたちもサービス満点で、客席からの台詞のリクエストにも結構応えていらっしゃいました。
最後の方には踊ったり転んだり、まゆちゃんになったりしていらっしゃいましたが…。

東京ならいざ知らず、大阪では声優さんの登場するアニメ映画の舞台挨拶はめったに行われません。
チケット取るのに少し苦労しましたが(乗るバスの関係上5時半起きでした。でも今思えば自転車で行ってもよかったのでは??)、行ってよかったです。
ますますファンになりましたよ(^^)

最後に、田中さんは映画を家族みんなで見てくださいとおっしゃってました。
今年のワンピ映画は大人も子供も楽しめるいい映画です。まだの方は是非
スポンサーサイト







[ 2008/03/20 21:05 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ