FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+冬に咲く、奇跡の桜 

今日は、映画「ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」(長っ!!)を観てきました。

内容は、原作の「ドラム王国編」を映画の為に再構成したもの。
ストーリーの大筋はほとんど変わっていません。
原作の時間軸ではいないはずのロビン、フランキーがいて、ゲストキャラとしてワポルの兄・ムッシュールが登場します。

普段のキャラクターデザインとは少し違うのでアニメでなじみのある人は違和感を感じるかもしれませんが、後半キャラクターのアクションが始まるとこれが全然気にならなくなりました。不思議。


原作でも1,2を争う秀逸なエピソードそのままなので、ストーリーの良し悪しは語るまでもありませんが、チョッパーの過去が語られるところ、そしてラストは自然と涙がこぼれてしまいます。(←これが一人で観にいった理由だったりする・笑)

また役者さんの演技が凄い。その熱演がまた心を打たれてしまいます。
特に、ルフィ役の田中真弓さんはやっぱりすごい。
あと、チョッパーはあのお声聞いてるだけで泣けてしまいます(特に必死に訴えかけてくる時の声)
ちょっと心配していたゲスト声優のみのもんたさんも上手で、役者さんたちの演技にも引けを取っていませんでした。

はっきり言ってもう一度観たい!!
思いっきり笑えて、感動できるすばらしい作品です。

別れと出会い、旅立ちが映画のテーマだと思うので、新しい事が始まるこの季節に是非とも見ていただきたいです(アニメだからと偏見を持たずに)

そして、これから観る人はドリカムの「またね」が終わるまで席を立たないように!!(この歌がまた映画に合ってるので席を立てる人は少ないと思うけど)

なんと、次回作の予告が流れます。
これが予告見るだけでもわくわくできるシロモノなんです。
スポンサーサイト





テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画



[ 2008/03/09 17:10 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(1)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ