FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+冬に咲く、奇跡の桜

今日は、映画「ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」(長っ!!)を観てきました。

内容は、原作の「ドラム王国編」を映画の為に再構成したもの。
ストーリーの大筋はほとんど変わっていません。
原作の時間軸ではいないはずのロビン、フランキーがいて、ゲストキャラとしてワポルの兄・ムッシュールが登場します。

普段のキャラクターデザインとは少し違うのでアニメでなじみのある人は違和感を感じるかもしれませんが、後半キャラクターのアクションが始まるとこれが全然気にならなくなりました。不思議。


原作でも1,2を争う秀逸なエピソードそのままなので、ストーリーの良し悪しは語るまでもありませんが、チョッパーの過去が語られるところ、そしてラストは自然と涙がこぼれてしまいます。(←これが一人で観にいった理由だったりする・笑)

また役者さんの演技が凄い。その熱演がまた心を打たれてしまいます。
特に、ルフィ役の田中真弓さんはやっぱりすごい。
あと、チョッパーはあのお声聞いてるだけで泣けてしまいます(特に必死に訴えかけてくる時の声)
ちょっと心配していたゲスト声優のみのもんたさんも上手で、役者さんたちの演技にも引けを取っていませんでした。

はっきり言ってもう一度観たい!!
思いっきり笑えて、感動できるすばらしい作品です。

別れと出会い、旅立ちが映画のテーマだと思うので、新しい事が始まるこの季節に是非とも見ていただきたいです(アニメだからと偏見を持たずに)

そして、これから観る人はドリカムの「またね」が終わるまで席を立たないように!!(この歌がまた映画に合ってるので席を立てる人は少ないと思うけど)

なんと、次回作の予告が流れます。
これが予告見るだけでもわくわくできるシロモノなんです。
[ 2008/03/09 17:10 ] 映画・TVのこと | TB(0) | CM(1)

相棒 season5 DVD-BOXきました!!

シーズン5のボックス買いました!!
またボックスの仕様が違うんですが、今回のが一番使いやすいかも。
観たい巻を取り出しやすくて、尚且つ幅を取らず。
今後ボックス出す時は、このタイプで出してくれないかな…って、まだ買う気なのか(^^;

ところで、今回のボックスでようやく目覚し時計の応募ができます。

思えばこの特典があるがためにボックス買い続けてたのですよ…。一応全部録画してるというのに。

早速葉書を送ろうと思ったのですが、アンケート項目にシリーズ全体で一番好きな話は?というのがあって大いに悩んでおります。

もう一回DVD観るか…(^^;



相棒 season5 DVD-BOXI(5枚組)相棒 season5 DVD-BOXI(5枚組)
(2008/03/07)
水谷豊、寺脇康文 他

商品詳細を見る
[ 2008/03/08 20:44 ] 相棒 | TB(0) | CM(0)

相棒 Season6 第17話「新・Wの悲喜劇」

・昨日の相棒はなんだか一味違いました。

・途中までは、

『なんか穴だらけの話だな…。警官が二人のいるって知ってるときに殺人実行する?それに右京さんたちの捜査って違法なんじゃ…』

と、思ってたらまさかの夢オチでした。

・いやー、びっくりした。
ちゃんとタイトルどおりの話になっていましたね。
全体的にみると笑える話なんだけど、ちょっとぞっとして、最後に流した寿々美の涙が寂しい。そんな脚本でした。

・それにしても今回の特命の捜査部分は寿々美の夢だったんですが、亀山くんの話を聞いてどこをどうしたら右京さんがあんなお茶目さんになるんだろう。
水濡れの廊下をぴょこんぴょこんと移動する右京さんに家じゅう大爆笑!!

・留守番に残されたのは課長かと思いきや環さんだったので笑ってしまった

・今回、まさかの出番なしか?と思われた課長以外のレギュラーメンバーは最後の最後で登場。
伊丹の「特命係の亀山~」を聞いて「おお、今週も『相棒』始まった」と思った。ほぼラストで聞いたにもかかわらず(笑)
うん、私も聞きたくてうずうずしてましたよ。あなたのその言葉。

・妻の殺意を背中に感じていた鑑識さん…。あなたはいったい何をやったんですか??奥さんが逃げてしまったことで鑑識さんは不幸なのか幸福なのか…。
あとガスマスクプレイって何??

・(素人)殺し屋が亀山夫妻の部屋に逃げ込んだ時の、課長の様子が妙にほのぼのしていて可笑しかった。
もうちょっとがんばれ!!警察官!!(笑)

・相棒も残すところ後2回。なんか早いですね~
ちょっぴりコメディタッチだった今回と違って来週はどシリアスな予感…。

前売りチケット

aibou.jpg


仕事帰りに映画館に寄って「相棒-劇場版-」の前売り買ってきました!!
もちろん知恵の輪つき。

家に帰って母に報告すると、劇場で見たら凄い迫力だろうねと興味持ってらっしゃる様子。思い切って行ってみない?と誘ってみました。

今のところはっきりした返事は聞いてませんが、普段映画見る事に全然興味なしの母を映画館に連れ出すチャンス!!
張り切って勧めようと思います。

前売り券買う時間はまだまだあることですし。フフフ。


相棒のチケットと一緒に先日観た映画の予告で何度も流れて面白そうだった「ジャンパー」の前売りも購入。
相棒は友達誘って行くつもりですが、こっちは完全なる趣味なので一人で行く事になりそうです。

[ 2008/03/04 21:14 ] 相棒 | TB(0) | CM(0)

「相棒-劇場版-」公開まであと60日

いや、今日から公開まで59、58…って指折り数えたりしませんよ(笑)

昨日(3月1日)から、映画の前売りチケット発売開始。
グッズやら小説やらムックやら色々発売も控えております。雑誌にも記事がいっぱい載るみたいだし、全部追っかけるとえらい事になりそうです(^^;
ついこないだ友達と「はまったものをもれなく追いかけるとえらい事になるから取捨選択が大事」という話をしてきたばっかりなのでなんとなく可笑しい。


金曜日の仕事帰りに友達と「L change the WorLd」観にいってまいりました。
実はデスノートは映画どころか原作も満足に読んでない状態で観にいったのですが、結構面白かったですよ~。行って良かった。

本当は「相棒」のチケットが買いたかったから1日に観たかったんですが、土曜は色々あって結局友達に予定変えてもらっちゃう始末…。大変申し訳ないことをしてしましました。
チケットはまた仕事帰りに買いに行きたいと思います(^^)

とりあえず(今のところ)必ず買う「相棒」関連のものは、映画のチケットとseason2の小説、4月発売の映画のムック本、あとDVDでしょうか

雑誌記事は、追っかけるとえらい事になりそう…


[ 2008/03/02 21:52 ] 相棒 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ