FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2008年02月 ] 

トライガンマキシマム14巻ついに発売!! 

トライガンマキシマム 14 (14) (ヤングキングコミックス)トライガンマキシマム 14 (14) (ヤングキングコミックス)
(2008/02/27)
内藤 泰弘

商品詳細を見る



今日仕事帰りに買ってまいりました!!
うぅ、とうとうこの日がきてしまったのね…。

表紙はおもいっきり良いヴァッシュの笑顔。着ているコートがまた懐かしいタイプで何となく嬉しい…。
もちろん、カバー裏のあれも健在ですよ♪
そしてコミックにはオドロキの帯がまかれてありました。内容は後ほど。

パラパラと中身みた限りだとあとがきはありませんでした。これは内藤先生が作品で全部言い尽くしてしまいましたと言うしるしなんでしょうか?
そして雑誌最終回を読んだ方なら誰もが思ってたであろう、あのカラーページは入ってました!!
これも嬉しい!!

作品自体の感想は過去の記事にちょこちょこ書いているのであえていいません(まだ全部読めてないし)。
しいていうならば、ナイブズのあのことにはちょっと自分の中で心境の変化があったかな…と。
内藤先生も雑誌のインタビューで言ってたし、やっぱりそうなのかなぁと思うようになりました。

…なぁんて書くと何のことかわからないかもしれませんが、そのあたりは最終巻を読んでいただくとして(笑)


さて、帯のことなんですが前々から言われていた再アニメ化作品について書かれていました。
なんと、まさかまさかの映画化ですよ!!

一時、海外でトライガンが映画化されるという情報が流れていたことは知ってましたが、まさかこれのことだったとは…。てっきり再アニメ化ということでテレビだと思ってました。

公開は2009年を予定。今後の情報はアワーズにも掲載されるということでこれからもこまめにチェックしたいと思います。

でも、映画化か…。うーん。はたして近くの映画館で上映されるかな(^^;
(そりゃテレビでも見れない可能性はありますけどね…)
スポンサーサイト







[ 2008/02/27 21:32 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ