プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

今日買った本(2008年2月28日)

『トライガンマキシマム』14巻以外に買った本。

1、劉備くん’08春 桃園畑でつかまて (白井恵理子/メディアファクトリー)

凄いタイトル…。
白井恵理子さんの抱腹絶倒!三国志4コマ「劉備くん」シリーズの新刊です。

青い章魚さんのブログ「GOGO三国志!」のおかげで買い逃さずに済みました。ありがとうございます!!(って、こんなところで言っててどうする…)

まだ、全部は読めてませんが、相変わらずキャラクターの個性炸裂!!時事ネタ炸裂!!で、何となく安心いたしました。

これからもKUROは白井先生を密かに応援しております。


2、
もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)もやしもん  TALES OF AGRICULTURE  6巻(石川雅之/講談社)
(2008/02/22)
商品詳細を見る


昨年アニメ化した『もやしもん』の最新刊。
予約でぬいぐるみ付きもありましたが、私は通常版を購入。
フランスに連れ去られてしまった(?)長谷川さんを取り戻すため、先輩二人組と直保が異国の地でがんばります。フランスではすごい人との出会いも待ってましたよ。

もちろん菌たちもがんばってま~す。
スポンサーサイト

トライガンマキシマム14巻ついに発売!!

トライガンマキシマム 14 (14) (ヤングキングコミックス)トライガンマキシマム 14 (14) (ヤングキングコミックス)
(2008/02/27)
内藤 泰弘

商品詳細を見る



今日仕事帰りに買ってまいりました!!
うぅ、とうとうこの日がきてしまったのね…。

表紙はおもいっきり良いヴァッシュの笑顔。着ているコートがまた懐かしいタイプで何となく嬉しい…。
もちろん、カバー裏のあれも健在ですよ♪
そしてコミックにはオドロキの帯がまかれてありました。内容は後ほど。

パラパラと中身みた限りだとあとがきはありませんでした。これは内藤先生が作品で全部言い尽くしてしまいましたと言うしるしなんでしょうか?
そして雑誌最終回を読んだ方なら誰もが思ってたであろう、あのカラーページは入ってました!!
これも嬉しい!!

作品自体の感想は過去の記事にちょこちょこ書いているのであえていいません(まだ全部読めてないし)。
しいていうならば、ナイブズのあのことにはちょっと自分の中で心境の変化があったかな…と。
内藤先生も雑誌のインタビューで言ってたし、やっぱりそうなのかなぁと思うようになりました。

…なぁんて書くと何のことかわからないかもしれませんが、そのあたりは最終巻を読んでいただくとして(笑)


さて、帯のことなんですが前々から言われていた再アニメ化作品について書かれていました。
なんと、まさかまさかの映画化ですよ!!

一時、海外でトライガンが映画化されるという情報が流れていたことは知ってましたが、まさかこれのことだったとは…。てっきり再アニメ化ということでテレビだと思ってました。

公開は2009年を予定。今後の情報はアワーズにも掲載されるということでこれからもこまめにチェックしたいと思います。

でも、映画化か…。うーん。はたして近くの映画館で上映されるかな(^^;
(そりゃテレビでも見れない可能性はありますけどね…)

1!!!!!!

トライガンンマキシマム14巻発売まで後、1日。

うおぉぉぉぉ!!あと1日ですよ、1日!!!!
発売日を知ったときはまだまだ先のことと思ってたのにもう明日買いにいけるなんて…。
ほんと、時間の経つのは早いです。

とはいえ、場所によってはもうフライングでゲットしてらっしゃる方もいらっしゃるような気もしますが(^^;
私も、探しに行く誘惑に駆られましたし…。
でも、我慢しました。明日になれば絶対に買う事ができるんだし。

おお、明日は相棒の放送お休みだけどこれで楽しむ事ができる!!と、今更ながら気がついた!!(でも「相棒」も楽しみだったのに…)



…と、色々てんぱってますがそれだけ楽しみにしてたということが伝わっていれば幸いです(いや、ただの変な人か)。


発売日を前にして色々検索してたら、下記のような情報を見つけてしまいました。
どっちも行けそうにないですが一応、メモメモ…


1、「トライガンマキシマム完結記念原画展」

※「有隣堂・横浜駅西口コミック王国」にて、トライガンマキシマム完結を記念した原画展が開催されます。内容は1~13巻からの原画の展示である模様
期間は、2月27日(水)~3月26日(水)まで

有隣堂のサイト http://www.yurindo.co.jp/

2、とらのあな限定描き下ろしメッセージペーパープレゼント!

※コミックとらのあな各店で14巻を購入すると、とらのあな限定の描き下ろしメッセージペーパーをもらえるそうです。
期間は2月27日から配布終了まで。
開催店舗はとらのあな全店(秋葉原本店・なんば2号店除く)・通信販売

とらのあなのサイト http://www.toranoana.jp/info/index.html



原画展といえば山奥(としか言いようが無い…)和歌山の本屋さんでやった原画展に行った事があります(^^;
その節は友達に色々とご迷惑をかけてしまいました。

また近県で原画展やらないかな(横浜はさすがに遠すぎます~)
それか画集がでないかな??

2!!!!!

「トライガンマキシマム」14巻発売まで後、2日。

風邪は相変わらず治らず。熱、のどの痛みは無いものの鼻が詰まって仕方ない(笑)
しかも職場で風邪大流行!!
でも年度末が近いので休めん…。


発売まで後2日と言うことで今、異様なドキドキ感があります。

思えば学生時代。
電車通学になり、学校が帰りに大きめの本屋に立ち寄れるのが嬉しくて、買うものも無いのにしょっちゅうお店に立ち寄ったりしてました。

急にアクションものの漫画が読みたくなって、たまたま覗いた漫画コーナーに、たまたま平積みされていた『トライガンマキシマム』を手に取ったのが運の尽き(笑)
飽きっぽい私がまさかそのまま雑誌まで買って完結まで読み続ける事になろうとは思いも寄りませんでした。

勿論、今までも最後まで読み続けた漫画は結構あるんですが、これだけは別格です。

今まで生きてきて、だらだらと本を読み続けてきましたが、ここまで好きになれる漫画にはなかなか会えないでしょう。
「TRIGUN」はそんな大切な漫画です。


…と、まあ数だけ数えてるのもなんなので思いのたけをちょっぴり書いてみたら案の定、サムイ感じに…。
すみません。

発売まであと2日。とりあえずこの鼻のぐずぐずだけは取っ払ってしまいたい…

3!!!!

トライガンマキシマム14巻発売まで後、3日。

後3日で発売ですよ。何となく信じられねぇー。
そして風邪も治らず…。

やたら眠いのは体が休めと言ってるからだろうか…。ちょっとネットやってすぐ寝ようと思いまーす。

4!!!

トライガンマキシマム14巻発売まで後、4日。

4日なのに…

見事に風邪をひいてしまいました!!!!!



やるな私!!(笑)
今年の正月は乗り切ったというのに…_| ̄|〇
日ごろの行いが見事に反映してるぞ!!!!!

熱も何も無いけど鼻だけ詰まって苦しいです。
でも来週からぼちぼち仕事も忙しくなるし、休んでられないので明日までに治したいと思います(^^;

5!!

トライガンマキシマム14巻発売まで後、5日。

今までの反省を踏まえカウントは6から始めましたが、一日や二日ずらしたところで何書いて良いかわからず何の意味も無かったな…と、思う黒猫です。

何でこんなカウントダウンをやってるかというとただ単に浮かれて祭り気分になってるだけです。こんな一人でやってる盛り上がり正直寂しいだけですが、これに関しては私がよければいいんです!!……って、何書いてんだか(^^;

それだけ嬉しくて、妙に混乱しているのですよ。

とはいうものの、ネットを徘徊してたら書くことみつかりました!!!


少年画報社のサイトに最終巻の表紙が掲載されておりました。
それがこれ↓

http://www.shonengahosha.jp/comics/index.php?c=202030-14



いやー、この笑顔は反則ですよ。なんかこの表紙見るだけでちょっとグッときてしまう…。

新刊コミックの紹介によると、いつもよりボリュームアップ(13巻と同じぐらい?それともそれ以上?)。大幅加筆修正ありで、雑誌既読者でも気持ち新たに楽しめそうです。


6!

毎度恒例(?)
『トライガンマキシマム』コミックス発売までのカウントダウンが始まりました!!

しかもこれが最後のカウントダウンですよ。
うーん感慨深い…。

なにか記念になることをやりたいぐらいですが、今回も何もできそうにないのでぼちぼち数でもって数えたいと思います(^_^;)

トライガンマキシマム発売日まであと6日。

相棒 Season6 第16話「悪女の証明」

片山雛子再び!!
もう再登場は何人目でしょうか(^^;

しかも公式に寄れば今回の話は、映画とも深く関わる模様。
脚本は勿論劇場版の脚本を担当している戸田山雅司さんです。今回の事件が劇場版の事件とどうつながってくるのか??


・実は正直言うと片山議員の出てきた話がどんなだったか忘れておりました(笑)
朱雀と言う名前を聞いてようやく記憶がつながる…(でも後でちゃんとDVD見ようと思います)
相変わらずしたたかなお方…。
彼女が悪女かどうかはわかりませんが、自分のピンチを逆手にとって更なる力にしていくある意味恐ろしい女性です。犯人に対して優しく声をかけるシーンは正直怖かった…。

・鑑識さん確信犯で特命呼ぶ。この展開にはもう一課も慣れたもんですね…。

・で、捜査が手詰まりになったら芹沢を走らせる伊丹…。でも行かせっぱなしじゃなくて芹沢の様子を近くで伺ってるのは後輩思いだから??それとも亀山と絡みたいから?

・今回は捜一の連係プレイがみれました。アレは芹沢君もだまされていたのでしょうか。ちょっとかっこよかったぞ、伊丹(笑)

・暇課長まさかのディープスロート!!おかげで亀山と右京の取調べを受ける羽目に…。
最近ちょっとかっこよかったのにこの体たらく(勝手に特命で茶飲んでるし)、いつもの課長にもどったと喜ぶべきか?

・撮影に使われた茨城県庁綺麗すぎ!!大阪の庁舎(の一部)とは大違いだ!!(笑)アレはアレで歴史的建造物っぽく見えないことも無いけど…。いや、ただ単に古いだけか

・なんと鹿手袋さんが、電話でのみ出演!!これが劇場版への布石なの?

次回は、オセロの中島知子さんがゲスト。あの「Wの悲喜劇」の流れを汲む作品だとか。これは期待大!!

…と、思ったら次週(2月27日)は放送がお休み…。寂しい


テーマ: 相棒
ジャンル: テレビ・ラジオ

復活!!!!!!

昨日は腹痛に悩まされ、仕事にならず早退…。
久々に昼間っから寝る生活しておりました。
でも、腹痛って波があるから痛くない時はダルさはあるものの全然元気なのでめちゃめちゃ暇でした…。

結局病院に行って薬飲んだらあっという間に治りました。今日は無事出勤。
来週あたりから仕事も忙しくなり始めるのでがんばろうと思います。

2月15日付で相棒公式サイトの元APブログで、『相棒-劇場版-』の正式な公開日が発表されてました。

5月1日(木)全国ロードショー!!!


前売りは、3月1日から発売だそうです。
限定数で、相棒知恵の輪が付き。

いつもは観れるかどうかわからないので前売り券は買わないのですが、是非とも買いに走りたいと思います(笑)
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: