FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

相棒 Season6 第12話「狙われた女」

なんとなく律儀に水曜に感想の更新を続けてきましたが、とうとう昨日の分は書けませんでした。
PC置いてる部屋が寒すぎます…。

と、いうわけで1日遅れの感想!!


・一言で言うなら「えらくでかい話になったな」( ̄口 ̄;

いや、脱獄に復讐だけでもでっかい話だけど、麻薬横流しという警察の不祥事まで絡んでくるとは思いもせず。
先週分でも書きましたが、これがスペシャルでもおかしくなかったかも(^^;

・でも正月からスペシャル展開続きで、そろそろいつもの相棒が恋しくなってきました(^_^;

・ちょっと疑問なところもありましたが(幸子さんたちが刑事につかまった時どこに連れて来られたかわからなさそうだったのによく右京さんに居場所知らせられたなとか…)、かなり楽しませていただきました。

亀山君と右京さんが犯人に対して激昂するシーンと、幸子さんと春麗が別れるところで少しジンときてしまった。

・幸子さんたちを追っかけてきた眼鏡ヤクザが、「ついてない女」で亀山くんに凄んでたのにしばらく放置されてたチンピラだと今頃気づいた。
突然出てきてあっという間に撃たれちゃったからびっくりした!!

でも生きててよかった~。あれで死んでたらあまりにも気の毒すぎる(^^;

・今回は鑑識さんが控えめなかわりに角田課長が前回に引き続き妙にかっこよかった。
普段は昼行灯っぽく見えるけど(失礼な…)、捜査に横やりいれられて中止させられたのを悔しがる姿はやっぱり警察官なんだよな…。

・今回も出ましたよ!!ラムネ!!(笑)もとい大河内監察官。
今回は少し苦しい立場でしたね。

恐らく個人の感情からすれば、特命係の二人と同じく、自由に動いて不正を明らかにし、大々的に追求したいでしょうに、立場上組織というものを重んじて行動しなければならない大河内さん。
そんな大河内さんの苦しい胸のうちが、右京・薫と角田課長が話しているシーンから伝わってきました。

・今回は伊丹があまり目立たなかった回。
そのかわり、三浦さんが偉く素直だったような…。「せんみつ」以来少し心境の変化が?
芹沢くんは最後にちょっとおいしいところを持っていってたような気がする。

・今回は新しい映画の予告あり。毎度毎度楽しみにさせる…。

経験上あまり期待しすぎると、とんでもなくすばらしいものが出てきてもがっかりしてしまうことがあるので、できるだけ少し距離をおいて見るようにしてるんですが、嫌が応にも期待が高まる…
スポンサーサイト



プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ