FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

相棒 Season6 第9話「編集された殺人」 

・今回はいかにも「相棒」らしい内容。
右京さん&薫くんがすっぱり事件を解決!!という内容ももちろんいいけど、少し後味は悪いけど考えさせられるというのも「相棒」ですよね。

・弁護士の武藤先生久々の登場!!こりゃ映画のほうもでる?

・…と、おもったらやっぱりでるんですね(^^;
映画のサイト(http://www.aibou-movie.jp/index.html)チェックしたら松下さんのお名前ちゃんとありました。
それに原田龍二さんや津川雅彦さんの名前もあるので、陣川くんや瀬戸内さんもでる。
今日ドラマの最後に流れた映画の予告編をみると、どうやら鹿手袋さんとかもでるみたいで、まさに相棒オールスターズの様相を呈してきました。
もう映像見てるだけでドキドキしてきたんですけど(^^;

・今シリーズは映画のための登場人物おさらいシリーズなのか?でも、懐かしい面々を見れるのはファンとしては嬉しいところ。

・今回の話は、割とシリアスな内容だったせいなのかなんなのか、妙に笑いどころが。

右京さんの声にうっかり素で応えてしまうイタミン。エスパー発言と、ちょっとした一言で右京さんに思いっきり迫られて超怖い思いをしてしまった芹沢君。
今回の捜一は、右京さんの妙な迫力におされ気味だったような…。
久々に右京パワーをまともに喰らったというか(笑)

・もう一つの笑いどころは、米沢さんの突発的なカラオケ披露。
僭越ながら私が、とマイクを握ると歌いだす。
その歌詞が「逃げた女房に未練は無いが…」だったので思いっきり吹いてしまった。更にその時の米沢さんの表情が更に笑いを誘う。


次回は新年のお楽しみ!!元日スペシャル。
予告映像を見ると○○急行殺人事件と、いった趣。来年のも期待できそうです。

そして、予告の米沢さんでまた吹いてしまう。
今シリーズは私にとって映画のためのおさらいシリーズでもあり、米沢さんに注目シリーズでもある…(笑)


スポンサーサイト







プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ