FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2007年12月 ] 

相棒 Season6 第8話「正義の翼」

【あらすじ】

大内機械工業に爆弾を仕掛けたという脅迫電話がかかってきた。
脅迫者は20億円を要求。直後、研究棟で爆発が起こり、一人が負傷する。
社長の大内は脅迫者の送りつけてきたパソコンに送られてくるメールの指示通り、2
0億をダイヤに交換し、ビル屋上に置かれた鳩に持たせて離した。
あまりに意外なダイヤの受け渡し方法に警察はなすすべ無し。事前にこの事態を予想していた右京は、鳩から辿り、大学の名誉教授・脇田に辿りつく。
脇田と事件の関係とは?


・あまりに急展開であっという間の1時間。
今回は犯人も早めに予想がついたし、今ひとつかとおもったらかなり面白い回でした…って、毎回こんな書き出しで書いてるな、私は。感想書く意味なし…(--;
でも、毎回毛色が違ってそれぞれに面白さを感じてるのは間違いありません。

・右京さんの激昂が久々に来るかと思いきや、静かな怒り。

犯人は初め、自分のやった事が間違いでなかったと右京さんや脇田教授に訴えますが、実は彼女自身も自分のやった事がただの犯罪であると気づいていたのでは?
でも、それを認められない自分もいてジレンマに陥っていたようにも思います。

右京さんもそれを感じて静かに怒りをぶつけたように感じました。

・今回は水谷さんと大滝秀治さんとの対決が見ものでした。
大滝さんの存在感に圧倒。

・証拠隠滅の為に鳩を喰う…。いやいや証拠品は食べてはいけません(笑)

マジックミラーの前で髪をチェックする伊丹。
完璧に特命が覗いてると意識してましたね。
でも、あっさりドアを開けてあまつさえ通してしまうのはどうよ…(笑)

・「ビッグコミックスペリオール」に掲載の『相棒』コミック化の告知と、4のDVDボックスのプレゼントあり。
相棒はプレゼント告知が毎回妙に凝ってて面白い。
もちろんDVDは既に購入済みなので応募はしませんが(^^;漫画のほうはどうだろう…。読むかなぁ。うーん。



次回は久々に弁護士のかおりさんが登場!!
予告を見る限り、取調室のビデオ撮影の事が話しに絡むのでしょうか…。


スポンサーサイト



プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ