FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2007年12月 ] 

年末ミステリーランキング本の今野作品

今野敏さんの『果断‐隠蔽捜査2』が2008年度版の「このミステリーがすごい」で4位。「ミステリーが読みたい」で6位に入ってました。
めでたい!

この手のランキングはだからどうなんだという気もするけど、読んだことのない作家さんの本を読んでみる大きなきっかけにはなると思うので、今野さんの本もたくさんの人に手に取っていただけたらなぁ~と思います。

と、私が思わなくても本屋で今野さんの本を平台やよく見えるスペースで見かけることは多くなりました。
賞取らなくたって自分が面白いと感じたものは他人がどう言おうと面白いんですが、そのおかげで本が探しやすくなったり、過去作が復刊されたりするのはありがたいです。
この勢いでサイキックカルテットシリーズが復刊されないかな~と思ったり…(『熱波』読んだら読みたくなってきた!)

それは兎も角、今月もSTの新刊が出ますし、これからもうしばらく私の今野ブームは続きそうです。

とりあえず図書館で借りた『果断』を読もう!(多分いつか自分のを買うでしょうが…)


…そういえばこのミスが発表された翌日に国内1位だった『警官の血』に1位の白帯がついてたのでびびりました。
やっぱランキング恐るべし…


>
スポンサーサイト



[ 2007/12/07 08:37 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ