FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2007年11月 ] 

『虚構の殺人者』/今野敏

虚構の殺人者―東京ベイエリア分署 (ハルキ文庫)虚構の殺人者―東京ベイエリア分署 (ハルキ文庫)
(2006/10)
今野 敏

商品詳細を見る
あらすじ
東京湾臨海署管内にあるクラブのオープニングパーティー会場で高所から落下した遺体が発見された。
捜査に駆けつけた安積たちは遺体の状況から他殺と判明。
会場内にいた人間に事情を聞くが、集められた面々はテレビ局関係者や芸能人たちだった。
亡くなったのがテレビ局のプロデューサーであり、その利害関係から、一人の容疑者が浮かぶが、その人物には鉄壁ともいえるアリバイが存在した…



安積班シリーズ2作目。

1作目は個人の感情のもつれから起こった事件でしたが、今回はTV業界が関わる事件です。

感想は追記に収納
(ちょっと内容に触れておりますので、未読の方は注意


スポンサーサイト



[ 2007/11/23 16:41 ] 今野敏 安積班シリーズ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ