FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

相棒 Season6 「複眼の法廷」

本日からドラマ「相棒 Season6」放送開始。

おなじみのメンバーが次から次へと登場。
まさか大河内さんまで出てくるとは思わなかった。
個人的には生活安全課のいつも特命係を覗いてる(笑)二人が結構喋ってたのがツボでした。
前シリーズから結構優遇され始めております。あのお二人は(^^)

公式サイトによると番組最後に流れる映画の宣伝のミニドラマは毎回あるみたいなので楽しみ。


第1話は裁判員制度がテーマ。
ドラマの展開は急転に告ぐ急転。意外な展開でかなり面白かったですが、2009年から始まる裁判制度についていろんなことを考えさせられました。

日本という国で果たして「裁判員」は実用的なのか?
しかし、現在の判例を重んじて決められる量刑は実情にあってるのか?
そして自分が万が一殺人事件の裁判員に選ばれたとして、自分が意見した裁判の判決を背負っていけるのか?

とっても難しい問題です。
とてもじゃないけど、荷が重過ぎる…。


次回は特命係・第3の男再び!!
勘違いで突っ走る男、陣川さんがでます。しかも容疑者で…。

どうなってるの陣川さん!


スポンサーサイト



最近買った本(2007年10月24日)

四方を統べる神 (デイヴィッド・エディングス /早川書房)



ついに新シリーズ開幕!!

デイヴッド・エディングスの未邦訳作品の刊行が始まりました。
2ヶ月に一度の発売だそうで、約1年で完結。
最近の読書ペースを考えると一年追うのはちょっと辛いけど(積ん読本を徐々に消化中!)、是非読み通したいと思います。

その前にファンタジーもの疲れで中断してるタムール記を読み切らなければいけませんが…(^^;

もういっそのことエレニア記から読み返すか!!


[ 2007/10/24 21:21 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ