FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2007年08月 ] 

「ひぐらし」の鳴く頃に

毎日暑い日続いてます。

只今盆休み中ですが何もする気が起きません…。
12日に辛うじて溜った本の整理はしましたが、それだけです。
毎日のようにネットやってるかテレビで高校野球見てるかどっちかです。

そういえば昨日は日大山形の試合を観ました。
待望の『ボーイズビーアンビシャス』を聞けて私的には満足でしたが、残念ながら試合には負けてしまいました。
応援してるチームが負けるというジンクス健在?
でも対戦相手である常葉菊川は今年のセンバツ優勝校。春夏連覇を狙う学校だけに気力が充実してたようにも思います。(もちろん日大山形がそうでなかったとは思いませんが)
今日も球児たちにとって暑い一日になりそうです。


話は本日のタイトルに戻って。
別に今流行りのホラーゲームの話ではありません。

第一「ひぐらし…」は面白いと聞くし遊んでみたいタイトルではありますが、恐いのは超苦手なので(多分ゲームの場合ビジュアルに凝ったのよりテキスト系の方が怖い)一生遊べない気もする。


…昨日はペルセウス座流星群のピークで、オマケに新月も重なったので流れ星を見るには絶好の機会でした。
よし、今年は星を見るぞ!!と気合いを入れて起きたのが4時…。既に空は白みかけていました。

ううっ。せめてあと一時間早く起きてれば…。

後悔しながら布団の中でうつらうつらしてると何処からともなくセミの声が。

『あっ…ひぐらし…』

今年になって初めて聞けました。蝉とは思えない超涼しげな鳴き声。
窓を開けると実際涼しい。

こりゃもったいない。と、早速朝の散歩実行。
暑い夏の日に休みの日の日課を実行するのにこれほど最適な気温はない!と、喜んでましたがやはり4時半起きは少しきつかった…。今無茶苦茶眠いですが普段見慣れない景色が見れたのでよしとする。

スポンサーサイト



[ 2007/08/14 08:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ