FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

83奪三振

朝のウォーキングには何とか出かけたものの、暑かったので今日は何もやる気がおきず…。
兵庫県豊岡市で38度越えの猛暑日だったとかで、さすがに体力奪われます。

そんな暑さの中でがんばってる高校生たちはほんと頭下がります。
涼しくした部屋でテレビなんか見てていいんだろうか…(^^;

ようやく第3試合、東福岡(福岡)VS桜井(富山)が終了。
これから第4試合の駒大苫小牧(南北海道)VS広陵(広島)が始まります…ってもう5時ですよ。
中継が終わってしまう…。

そんなこんなで仕事が休みの弟と高校野球の話で花が咲きます。
そんな中で出てきた豆知識。

現在、高校野球の記録で最も多い奪三振数は83。

第40回大会(1958年)でその脅威の記録を作った投手の名は、あの坂東英二さんなんだそうです。

これにはびっくり。

もちろん坂東さんが野球選手だったということは知ってましたが、そんな凄い選手だったなんて…(^^;
調べてみると18回以降の試合は翌日再試合というルールを作るきっかけを作ったのも坂東さんだったとか。ほんと、調べてみないと何もわかりませんね。

スポンサーサイト



[ 2007/08/11 17:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雨格子の館 プレイ記録(のようなもの)その2

応援してた金光大阪は惜しくも敗れてしまいました…。

決して、実力が足りなかったわけじゃなかったと思います。
大阪大会の決勝のときも思いましたが、優秀な選手が何人いても必ず勝ち進めるわけじゃない。
個人よりも更に読み難い大きな力が働く。
それが団体スポーツの面白いところでもあり、怖いところでもあります。

出身地の高校が先に進めないのはちょっぴり寂しいですが、近畿圏の高校は他にも2回戦に勝ち進んでいますし、戦いは始まったばかり。
これからも「高校野球」を応援していきたいと思います。

…と、また長々と野球の話を書いてきましたが、今回はゲーム「雨格子の館」の話。

すっかりはまってしまって寝る前にちびちび進めておりましたが、ようやく一つのエンディングを見ました。
(ちなみに1度目はあっさりゲームオーバーでした


以下、少し内容に触れているので未プレイの方は要注意




[ 2007/08/11 15:55 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ