FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ボーイズビーアンビシャス!!

今日は大阪のフェスティバルホールで甲子園の組み合わせ抽選会をやってます。
その中継を何気なく見ていて、ある事に気づきました。

昨年すごい衝撃を受けたあの学校が今年も出てる!!!





日大山形…。
今年も聞けるなんて嬉しいです。

スポンサーサイト



[ 2007/08/05 17:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雨格子の館

雨格子の館雨格子の館
(2007/03/08)
PlayStation2

商品詳細を見る
「かまいたちの夜2」を遊んでから何となく推理物のアドベンチャーゲームで遊びたくなって「雨格子の館」買ってきました。

登場キャラクターが私好みで凄くいい感じなのです。
主人公・和君がへたれって感じでかわいいし(笑)、そのパートナーになる着流し姿の日織もかっこいいv
執事役の椿君もゲーム遊んでみてギャップあるキャラで好きになってしまいました…

そんなわけで、肝心のゲーム内容を

ガス欠と酷い嵐に巻き込まれた主人公・一柳和(いちやなぎなごむ)は、山中をさ迷ううちに豪奢な洋館の庭にたどり着く。助けを求めようと入り口を探していると、男性の遺体を発見。しかしその直後、和は何者かに殴られて昏倒する。
次に目を覚ますと洋館の中にいた。
そこには8人の俳優たちがおり、人気脚本家「帽子屋」が担当する映画の撮影に集まっていたのだ。彼らは和を9人目の俳優と勘違いし、裏庭の遺体についても信じてもらえない…



典型的な「クローズド・サークル」でおこる殺人事件。
「復讐」の名の下に、館内の書庫の小説本の内容をなぞらえた見立て殺人が起こります。
復讐と関わり無い、偶然迷い込んだ和が事件をおっかなびっくり解決に導く内容です。


1回目プレイ終了。

推理物のゲームなんですが、1度での真相解明はできない仕様になっているようです(たぶん)
なんてったって証拠品や証言を聞くのに制限時間があり、色々している間に時間切れになってしまうのです。
見立て殺人が起こり、一人一人殺害されていくのを防ぐことまではできるんですが、真相がまったくわかりません。
あっさりゲームオーバー。

とりあえずストーリーの流れは把握できたので、2回目はもう少しましに動けるかな…(^^;



あまりAVGってやったことないのでこれが難しいのかどうかはちょっとわかりませんが、次こそは全員助けて真相も知るぞ!!
[ 2007/08/05 16:44 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ