プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

天然クーラーの夜

昨日の朝、中田くんを要する桐蔭が勝てるとは限らないという記事を書いたところだったので、速報で見た高校野球大阪大会の結果には驚いてしまいました。
何はともあれ大阪の代表高は決まりました。
これからも密かに応援します。

ところで昨日の夜は馬鹿みたいに涼しかったです。
普段つけてる扇風機もつけなくとも寝ることができました。

今日の見たテレビの天気コーナーで昨日が約50年ぶりの7月下旬で20度を下回った夜だと知りました。
気温実に19度。
私エアコンでそこまで温度下げたこと無いですよ(^_^;)
スポンサーサイト

高校野球・大阪大会決勝

今年もまた「夏」がやってまいりました。
高校野球の季節です。

私は毎年どこがでても近畿勢全部を応援してるんですが、今年の地方大会はひと味違います。
大阪は桐蔭の中田くんという超高校生級の選手が存在するため異様な盛り上がりをみせています。

ただ勝ち残れるかはわからない。

野球を始め団体スポーツは全てそうですが、いくらスター選手がいても負けるときは負けてしまいます。
選手たちの日々の努力。実力。全ての選手が一丸となって取り組む集中力はもちろんのこと、運さえ味方に引き込まなければならない。
そうじゃないと勝てないところが野球の魅力だし好きなところだと私は思っています。
特に高校生の野球はそれをより強く感じるので大好きです。

今日、大阪桐蔭と金光大阪どちらかのチームが大阪の代表として残ります。
世間の評判は知りませんが、ここまで残ったチームはどちらが勝ってもおかしくありません。

どちらも頑張れ!!

そう思いながら今日は仕事に向かいます……


ええねん!!

今日は久々にカラオケに…。

いろいろあって二人だけでいったんですが、みっちり3時間歌ってしまいました。
歌えるもんだね…3時間。

カラオケ開始当初は今度大勢の所で歌わなければいけない時の為に練習をしよう!!と言ってたのに、結局一曲もタブらせずに歌い続けました。

しかも二人だけなのをいいことに普段は歌いにくいあまり沢山の人にはご披露しにくい歌まで歌ってきましたよ(笑)
彼女はさぞかし迷惑だったことでしょう。フフフ

今日歌ってきた歌で一番気持よかったのはウルフルズの「ええねん」。
シンプルだけどそれだけにストレートで胸にグッとくる歌詞です。
しかも気持ちよく声がだしやすい。
ウルフルズはそういう曲が多いけど、この歌は私にとってかなり特別です。

プレゼント

昨日、先輩から誕生日が近いからとプレゼントをもらってしまいました。
嬉しい!!!!

ありがとうございます。でも気ぃー使いすぎですよ!!(^^;

中身は食べてみたい!!と言ってたオルビスのダイエットフードとゼリーの試供品でした。
オルビスってプレゼント用に包装してくるんですねー。

最近、化粧品はすっかりオルビスです。値段の割にはいいんですよね。オルビス

アニメ「さよなら絶望先生」

絶望先生のアニメ見ました。

意外な事に原作をほぼそのまんまやってます。
アニメ化決定が決定した頃は、女の子がいっぱいでてくるし原作の内容まったく無視で同じマガジンで連載しているネ○まみたいな展開(読んだこと無いけど)になったらどうしようと思ってました

…んなわけないか(^^;

話は少し急ぎ気味ですが、絵が凄く綺麗で原作の雰囲気全然壊さずにアニメをつくってるのが凄い。

あと1話のエンドカード(?)で藤田和日郎さんが絶望先生を描いてたのにびっくりしました。

台風通過中

とはいっても私の住んでいるところは随分前に通りすぎたのですが。

各地に猛威を振るっている台風であるにも関わらず自宅近辺は全く被害なし。
雨もほとんど降らなかったのでいつ通りすぎたのかもわからないぐらいでした。
風は今日のほうがきつく吹いてるほどです。

昨日変な気合いを入れたというのに…。

結局今日は家でネットしたり本読んで過ごしました。(大掃除はどうした)

友達から映画の誘いがあったのに断っちゃうし、何やってるんだろう…私(-.-;)

タイフーン

折角の休みなのに台風がきております。

洗濯や大掃除もしたかったし、コンタクトレンズもつくりに行きたかったし(まだちょっと迷ってますが)、映画も観にいきたかったんですが…。

仕方が無いのでおうちでできる遊びをしようと思います。

家でのひとり遊びに事欠かない私…(^^;

さよなら絶望先生

週刊少年マガジン連載。あの久米田康司さんの「さよなら絶望先生」がアニメ化されて7月7日以降随時放送されるそうですが…

非常に気になります。

久米田さんの漫画は「うひゃ~」とか「なんじゃこりゃ~」と思いながらサンデー時代から目が離せずにおりました。

そんな読む人を選びそうな。でも好きな人はめちゃめちゃ好きなんだろーなーとか思ってしまう久米田漫画がアニメ化する日が来るなんて…。これは夢なんでしょうか。

でも、すでに放送されている地域もあるから夢じゃないんですよね。

私の住んでる地域では月曜日深夜放送らしいので、是非ともビデオにとって見てみたいと思います。

ほんとにアニメになったんですね…(しつこい)



さよなら絶望先生

週刊少年マガジン連載。あの久米田康司さんの「さよなら絶望先生」がアニメ化されて7月7日以降随時放送されるそうですが…

非常に気になります。

久米田さんの漫画は「うひゃ~」とか「なんじゃこりゃ~」と思いながらサンデー時代から目が離せずにおりました。

そんな読む人を選びそうな。でも好きな人はめちゃめちゃ好きなんだろーなーとか思ってしまう久米田漫画がアニメ化する日が来るなんて…。これは夢なんでしょうか。

でも、すでに放送されている地域もあるから夢じゃないんですよね。

私の住んでる地域では月曜日深夜放送らしいので、是非ともビデオにとって見てみたいと思います。

ほんとにアニメになったんですね…(しつこい)



運転免許

今年は更新にかかっていたので運転免許試験場まで行って来ました。

はっきり言って返納してもいいぐらい車に乗らないんですが(おかげで自動的にゴールド免許です)、貴重な身分証明書なのでやっぱり手放せません。

試験場は日曜日だからめちゃめちゃ人がたくさん。
それでも手続き自体はそれほどめんどくさいものじゃないのであっという間に終わってしまいました。
講習も「優良運転者」の講習だから30分だったし(笑)

昼過ぎには終わって、これからバーゲンでも覗くか!!と、勢い込んだものの特に贔屓のお店があるわけではないので結局ほとんど買い物せずに終わってしまいました。

それでも久々に外へでての休日は楽しかったです。
今度は友達と出かけたいな(^^)




カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: