プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

コミック版『逆転裁判』

「売り切れてた!!!」と、思いっきり叫んでいたコミック版「逆転裁判」(脚本・黒田研二 漫画・前川かずお/講談社)をやっと買ってきました。

脚本をミステリー作家さんが担当しているということで、ミステリー部分の本格度はなかなかのもの。それにかなりうまい具合に逆転キャラをからめてあります。

とりあえず1話に亜内検事がちゃんと出てたのが個人的にポイント高い…。

ミッちゃん(笑)は今回回想にのみ登場。
次回はとうとうナルホド君と直接対決みたいなのでかなり楽しみです。

2巻が発売される6月が待ち遠しい…。

逆転裁判ミステリー劇場

今、逆転裁判4の公式サイトに掲載されているちょっと気になる情報。
「逆転裁判ミステリー劇場」

5/1から5/7まで日本テレビ系列で順次放送される、TVドラマ(?)らしいです。
サイトには「問題篇」とあるので、7日まで問題が流れて後日テレビで解決篇が流れるのか、それともサイトで解決篇が公開されるのか。はたまたこの1週間で問題篇と解決篇が流れるのか…。
公式サイトを見てもそれはよくわかりませんでした。

その内容に少々不安も感じますが(笑)チェックはしたいと思います。

とりあえず視聴可能な読売テレビの放送時間帯をピックアップ。

・ 5/2(水) 24:59-25:54(「いただきマッスル」内)
・ 5/6(日) 21:00頃 (「行列のできる法律相談所」直前)
・ 5/7(月) 25:54-27:24(「MONDAY PARK」内)

一番見やすいのは、6日の「行列のできる法律相談所」直前のやつかな?
他のは番組の放送中の数分という感じなので。

とりあえず3日もあるのでそのうちのどれかでみたいと思ってます。

ゴールデンウィーク 1日目

昨日の夜友達からメールでお誘いを頂き、今日は出かけてきました。

場所は市内にある公園です。

この公園はやたら広い上に小高い丘の上にあるので外周を歩くだけでえらい運動量。
今は脚が見事に筋肉痛です。
でも緑が凄く鮮やかで疲れぎみの目が癒される美しい風景でした。
いろんな道を歩きながらいろんな話をしました。真面目な話も笑い話も両方。
今遊んでる「逆転裁判」のことも…(^_^;)
思えばこのゲームを貸してくれたのが彼女だったので、大いに盛り上がりました。
ほんと感謝。

結局駐車場が閉鎖される時間まで喋ってしまい、管理のおじさんに迷惑もかけてしまいましたが、久しぶりの外歩きはかなり楽しかったです。

これも誰かが誘ってくれることを期待しつつ昨日のブログ記事を書いた甲斐があったというものです(笑)

明日からゴールデンウィーク

3月から何となく慌しいわが職場でしたが、明日からは無事ゴールデン・ウィークが楽しめる事になりました。
今日残業してきた甲斐があったというものです。仕事を持って帰らずにすんだ…。

とはいうものの特に予定は立てていません。
最初、彦根に泊りがけでいってこようかと思ってたんですが、なんとなーく宿を予約しそこねてお流れにしてしまいました。日帰りでもいけるけどゆっくりしたかったし。

とりあえず、今年は天気がいいみたいなので明日からはたまってる冬物の洗濯を一気にやってしまおう。
そして、放置してるサイトもちょっと弄ろうかと思ってます。
撮りだめて見てないビデオもいっぱいあるしそれも見たい。

でも、一日ぐらいは外に出かけたいな(^^;

DSに向かって「異議あり!」や「くらえ!」を叫ぶ…

そして、なんともいえない気恥ずかしさを味わう…

「逆転裁判・蘇る逆転」をクリアしたので、今は「4」を遊んでます。

2話まで遊びましたがやっぱり面白い!!
とりあえず毎日少しずつ遊んでるんですが、「くらえ!」をした瞬間タッチペンがあらぬ方向に飛んでいって一本無くなる勢いで遊んでます(笑)

おなじみのシステムはもちろんのこと、新要素「みぬく」や、科学捜査部分はDSの特性を取り入れた操作が楽しいし、テキストが相変わらず面白いです。
でも、マイクに向かって「異議あり!!」はDSらしいけど、人のいるところでやっても一人の部屋でやっても恥ずかしいのに変わりない(でも声の大きさを変えたり、言い方を変えてみたりしてマイクの反応を試してみる私…)

主人公交代はちょっと不安だったんですが、新キャラたちもすぐ好きになりました。
ナルホドくんの時もそうだったけど、オドロキくんの周囲の人間も個性強烈です。
主人公は振り回されてツッコミ続ける運命なのね…。

今回注目は主人公の新パートーナー・みぬきちゃんのお父さんだったりします。
あの人はちょっと…かっこよすぎです(^^;友人がときめいたのもわかります。
最初はびっくりしたんですが、あのニヒルな雰囲気がたまりません。

治りつつある肩こり

肩いたーい、歯ぁいたーいとぐちぐち言った甲斐があったのか(笑)、徐々にですが治りつつあります。
連日飲み続けた鎮痛剤のおかげでちゃっかり胃は荒らしましたが、歯の痛みに比べればなんてことないです。
でもこれからはもう少し我慢しよう…。市販薬でも飲みすぎるとよくないことを身をもって知りました。

この件では方々に迷惑をかけてしまって、特に職場の先輩には色々と愚痴を聞いていただきました。首筋が伸びるごろ寝枕までいただいてしまってほんと、申し訳なかったです。

兎も角、元気になりました(^^)
明日は忙しいけどがんばるぞ!!

歯が痛い…

今歯が痛いです。

でもどうやら虫歯ではないらしい。
水を飲んでも全然沁みないないし、痛む場所が時間によって色々(左奥の上だったり下だったり)なのです。
原因はどうも肩こりらしく、これさえ緩和されれば歯の痛みもなくなりそうです。

とはいっても、治るまではやはり歯は痛いので、鎮痛剤を飲んでます。
しかし、鎮痛剤もあまり飲みすぎると次は胃をやられてしまいます。
やばい。

早く肩こりを治さなくては…。

ロマンシングサガ2のこと

うちの弟は急に変な話をふる時がある。
今日は「俺な…、ロマンシングサガ2めっちゃ好きやってん」だった。

…いきなりなんなんだ(--;


今でこそほとんどゲームで遊ぶことのない弟ですが、子供の頃はかなりやりこむ人でした。
人が友達から借りてきたFF5を勝手に遊び始めて「しんりゅう」を倒すぐらいやりこんでました。ちなみにオメガは私がゲームを返してしまったので倒せませんでした(でも、数年後中古で買って倒すまで遊んだと後で知りました)

そんな彼が「爆発的におもしろかったわ~」(マジでこんな言い方する)と、言ってたのが「ロマンシングサガ2」です。
特定のパーティーを鍛え続けてラスボスと戦うのではなく、編み出した「技」を後世に伝えていき、最後の世代の主人公がラスボスを倒すというシステムが新鮮なゲームでした。

今ではプレステ2がフル稼働な我が家ですが、未だにスーパーファミコンは動くのでソフトは売ったり捨てたりせずにまだ持ってます。

弟は保管していたソフトを取り出したりして箱も開けているので遊びたいのか?と、思ったらそうでもないみたいで、ひとしきり「2」やロマサガのことを語った後、今はテレビを見ています。

…いったいなんだったんだ(--;

明日はペルソナ3フェスの発売日

明日は「ペルソナ3フェス」の発売日です。

「フェス」は昨年夏に発売された「3」にファンの要望に応えた新要素を加えた本編と、登場キャラクターの一人である「アイギス」を主人公にしたエンディング後のストーリー(クリアに30時間ほど?)を収録した“お祭り的な"新しい「ペルソナ3」です。

アレだけの本編にいろんな要素を追加できるなら最初からやっときゃいいのにとも思いますが、そもそも「3」に人気がなかったら「フェス」は(多分)なかったのでファンとしては喜ばなければいけないのかも…。

「3」を持ってる人はちょっとだけ安いアペンド版があるのが救いです。
絶対欲しい1本。

しかし!!
先日予想外の出費があったのでしばらくは我慢しなくてはならなくなりました。

それでも来月には買おうと思ってます(^^;

売り切れ…

別冊ヤングマガジンで連載していた『逆転裁判』( 脚本・黒田研二 漫画・前川かずお/講談社)がコミックス化されたので、仕事帰りに買いにいったんですがどこにも売ってません!!

発売日6日だったのに…。
amazonも確認してみたらこちらも売り切れだったので、相当人気があるみたいです(あるいは初版部数が少なかったか)。

「4」の発売もあったしもう少し入荷してるかと思ってたんですが甘かったです。
1話だけヤンマガの公式サイトで読めるんですが、読んだら先が気になって仕方ないですよ(^^;

早く重版されますように…。

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: