FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2007年02月 ] 

今日買った本(2/13)

正確には今日買った本ではないんですが…


1、白井恵理子『劉備くんリターンズ』(メディアファクトリー)

2、デイヴィッド・D・エディングス『タムール記2 炎の天蓋』(早川書房)


白井さんの「劉備くん」シリーズの復刊は1巻のみ購入して、続刊はそのうちにと思っておりました。
そしたらコミック未収録分が本になってるではありませんか!!
(最近「三国志マガジン」買ってなかったんで気づいてませんでした…)

内容は、JUNE掲載分のコミック化してないもののの残りと安倍晴明を題材にした四コマ+三国志マガジン掲載分でした。
個人的に、古本屋で立ち読みしたことのあった(…そうさ、今思うと恥ずかしいけど私「劉備君」のためだけにJUNE読んでたのさ…)遊戯王ネタが載ってたのが嬉しかったです。
古本屋で笑いこらえるのに必死だったネタだったので…。


2はタムール記の第2巻。
タムール帝国皇帝の救援の声に応え、遠くダレシア大陸を横断する旅に出たスパーホークと女王・エラナ。そして仲間の騎士たち。

まだ読んでる途中ですが、どうやらエレニア記に引き続きまた神様が事件の根底にある様子。
次巻のタイトル「青き薔薇の魔石」を見る限り、ベーリオンも海底にしずんたまま終わらないということでしょうか。
運命を自ら切り開く、神さえもその運命を知らぬ者、アナーカたるスパーホークの活躍や如何に?

でも、彼には愛らしい女神がついてる事だし(文字通り憑いてる事だし)大丈夫なんでしょう!!(笑)

スポンサーサイト



[ 2007/02/13 21:57 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ