desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

うわぁぁぁぁ!!きたーーー!!! 

今日はヤングキングOURSの発売日だったので早速買ってまいりました。

そして早速『トライガンマキシマム』を読んでみたら……





…これはいけません。きました。
連載はあと2回だそうですが、次回は超期待しております。

詳しい感想はまた後日。
スポンサーサイト




[ 2007/01/30 21:07 ] 内藤泰弘 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日買った本(1/26) 

1.田中芳樹『銀河英雄伝説外伝』2,3,5(徳間書店)

2.菊池秀行『バンパイアハンター18 D-狂戦士イリア-』(朝日ソノラマ)


1は高校生時代にはまった『銀河英雄伝説外伝』を文庫化したもの。
随分前に刊行されたものですがようやく購入。

中高生をターゲットにした「徳間デュアル文庫」版なので活字が大きめなのがかえって読みにくい…。更に元の本を上下巻化しているのが高くつくのでちょっとアレなんですが、今まで外伝は1巻以外文庫化されていなかったので読めるだけでもありがたいです。
続きも買う予定…



…っと思ったら創元推理社で2月に本編の第1巻が再び刊行されることを知ってしまった。
これって外伝も出るんでしょうか??それだったら待った方がいいんですが(^^;

2はDシリーズの最新刊。
もうだいぶ長い間読んでなかったんですが、いきなり最新刊を買ってしまいました。
もういいかな…と思って読むのを止めていたシリーズだったんですが久々に読みはじめたらやっぱり面白かったです。
読み終わったらこれ以前の巻も読んでみようかな。






[ 2007/01/27 22:17 ] 本のこと | TB(0) | CM(0)

漢検・(私の)傾向と対策 

漢字検定を受けようと思ってるんですが試験まであと2週間足らずになってしまいました…。

私の試験前の常ですが、直前になると焦りだします。
繰り返し問題集などやってきて感じるのは圧倒的な記憶量不足です。

読みはほぼ完璧。よっぽどのひっかけのような問題がなければその項目だけ満点とれる自信がありますが、対義語や類義語、部首等に関する暗記が圧倒的に少ない…。書くのも怪しい。

読めるということは漢字自体は知ってるわけで、なんとも歯がゆいです。
いまの時点でこれというのはちょっと検定を甘くみていたような気がします。

と、いうわけでこれから試験までは暗記と文字書きに努めようと思います。
今更遅いような気がしますが(-.-;)




[ 2007/01/24 21:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

desert season 

はじめまして。KUROと申します。

こちらは、私のインドア系趣味に関する事やその他色々な事について書いております。
現在、主な更新内容は内藤泰弘さんの漫画の感想と、ドラマ『相棒』の感想となっております。

カテゴリー一覧

・ はじめに …ここの事

・ 内藤泰弘 …漫画の感想以外の内藤先生に関すること

・血界戦線…隔月刊誌「ジャンプSQ.19」で連載中の『血界戦線』の感想

・日常 …日常のことを日記的に書くカテゴリー。休日になにやったかとか、なんか買った時にはこちらに色々書いたりします。

・本のこと …最近買った本、読んだ本の事。ジャンルにかかわらず兎に角本に関する色々な事。

・読書メーター・今月のまとめ…読書管理・交流サイト「読書メーター」に投稿した感想等のまとめ。月一更新

・遊びのこと …遊びに行った話。インドア派なので外遊びは少なめ。ゲームの事などもこのカテゴリー

・映画・TVのこと …「相棒」関連以外の映画、テレビを見た感想。更新少なめ

・相棒 …テレビドラマ「相棒」に関する色々。以下のカテゴリーは各シーズンの感想

*相棒 Season6
*相棒 season7
*相棒 season8
*相棒 season9
*相棒 season10
  *相棒 season11
  *相棒 season12
  *相棒 season13

・「聖闘士星矢Ω」…テレビアニメ「聖闘士星矢Ω」の感想10話から最終話まで。

・今野敏 …今野敏先生に関する色々

・安積班シリーズ …今野敏先生の安積班シリーズの登場人物紹介や、感想。現在停止中

・サイト・ブログ作り …ブログのカテゴリー追加情報を主にしたその他ブログに関することなど

・本の片づけ …自宅にある本の整理に関するあれころ

・『トライガンマキシマム』連載時に書いていた感想…『トライガンマキシマム』連載中に書いていた感想。


カテゴリーは用途によって増えたり減ったりします。
それでは今後ともよろしくお願いします。





[ 2007/01/17 22:03 ] はじめに | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ