FC2ブログ

desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ワンピースプレミアショー2011

・ワンピースのプレミアショー観てきました!

昨年同様最初は行く予定ではなかったんですが(だいたい初日のチケットなんて既に完売してたし)、職場の先輩が一緒に行く予定にされてた方が急に行けなくなったので急遽ピンチヒッターです。

行けなくなった方には申し訳ないけど、私はラッキーでした(ほんとすみません…)


・今年のUSJは10周年の記念の年!ということで、ただでさえ盛り上がってるんですが(無茶苦茶暑いけど)、昨日はショーの初日という事もあって色んなとこでオフ会らしき方々の集まりを見ました。

ワンピースグッズで身を固めた方も多数。コスプレは流石に見かけませんでしたが子供のナミちゃんはいました。
(親の趣味?)


・場内のグッズショップには色々とワンピース関連のグッズが。
その中でチョッパーの帽子(結構大きい)と、小さなチョッパーの帽子orエースの帽子がついたカチューシャをつけてる方が大勢いらっしゃいました。

実は場内に先に入ってる先輩と合流する際、

1、ワンピのめっちゃアニメなTシャツを着て現れる
2、帽子orカチューシャをつけて颯爽と登場!

と、受け狙いを考えてもいたんですが、結局仕込みをする時間が無かったので普通に集合場所に向かいました。
買って帰ってもむっちゃ始末に困ると思うし(特に帽子を選択した場合)


・時間はあまりなかったんですが白ひげとエースのモニュメントは観てきました。
思ってたよりデカイ…。
写真撮ってる人いっぱいいました。先輩は手を合わせてる人も見たらしい…。


・で、肝心のショーなんですが内容についてはまだ始まって2日目ということで、あまり詳しくは書けません。
しかし、前回、前々回よりもパワーアップしてる事は確か。

キャラクター演じるキャストさんたちの演技にも磨きがかかっています。


・ひじょーにオカマさんたちが濃いです(笑)
九蛇の美女軍団たちも登場するんですが、そっちの印象が濃くて霞みます。イワンコフのインパクトが大ですが、ボン・クレーは更に凄い活躍してます。
席の近くを度々通りがかったので、まじまじ見ちゃいましたよ。


・今回はあの敵もこの敵も登場!と、かなり盛りだくさん。時系列?そんなのは無視(笑)
去年登場してびっくりしたあの人も登場しますよ。


・既に登場が告知されている3大将が凄い!赤犬は遠くてあまり見えなかったんですが、青雉・黄猿の再現度は高い。でも黄猿「怖いね~」言いすぎ(笑)


・「上演時間が夜である」ということを利用した演出が凄かったです。そうきたか~。
舞台のあちこち(観客席も含めて)で色んな事がおこるので全体を一回で把握するのは無理っぽい。
1回観るだけでは終わらせないショーになってました。

一つだけ残念だったのは音楽がほぼ昨年までの使いまわしだった事。
新曲があるかと楽しみにしてたんですけどね(^^;サンジのソロもありませんでした。


・そして上演後のお楽しみ。今年もアニメの声優さんたちが特別ゲストとして登場!

16日はルフィ役の田中真弓さん、ウソップ役の山口勝平さんがいらっしゃってました。

私は田中真弓さんのファンで、そのお姿を拝めるということでひじょーに楽しみにしてたんですが……


今年も日食状態かよ!!(笑)


実は、去年も田中さんがいらっしゃった回のショーを見たんですが、その時は席のあたりが悪くて柱の陰になって声はすれども姿は見えず状態だったのです。
今年はその柱が邪魔にならない位置だったので、今年こそは姿が見れると思ったんですが。

なんと、勝平さんの陰に隠れて殆ど観えず(泣)
せめて立ち位置を入れ替えてもらえれば観れたのに…。ちょっと残念。

でも、トークが終わって最後退場される時客席前を、ショーのキャストと共にずーっと歩かれた時にばっちりその姿を目に焼き付けたので、それだけでもありがたいと思わないといけないかもしれない(特に行ける予定で無かった私は)


・田中さんも山口さんもショーの内容に大満足。
田中さんのショーを観た感想の第一声は「呆れました」でした(USJのスタッフたちはどこまでやるのかと)
キャラクターの再現度の凄さには去年も言及されてましたが、今年は黄猿が凄いとおっしゃってました。


・田中さんはショー中ウソップについたあだ名が大変気に入られたらしく連呼。(確かにあれは…)


・キャストさんたちと共にルフィ、ウソップ、ボンちゃんがやってたようなラインダンスもされてました。


・最後には田中さんから(『ワンピース』という今後も続くであろう作品に出演することに対して)長生きして後10年は頑張るぞ!という宣言が!

私も田中さんの演技をこれからも観てみたい!!
これからも応援し続けます!!


・声優さんを特別ゲストに迎えたイベントは今後も予定されているとか。
生の声優さんたちの声を聞いてみたい!という方は、今後もUSJのサイトなどをこまめにチェックされた方がいいかと思います。

私もチェックしたいと思います(^^)

[ 2011/07/17 11:41 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)

「ペルソナ2罪」

注文した事さえ忘れてたんですが(色々あったからな~)、買ってしまいました。

PSP版「ペルソナ2罪」。

今考えると私がアトラスのゲームにはまるきっかけになったゲームです。

PS版は今でも持ってるんですが、なんだかうちのPS2と相性が悪いのか起動してみると、物凄い派手な読み込み音が…。戦闘もえらいもっさり動くし(笑)

それを見て以降、怖くて起動してません…。


とはいえ、今は中古で買ってしまった「ディシディアファイナルファンタジー」(「デュオデシム」の方にあらず)にはまってるので、もうしばらくしたら遊んでみようと思ってます。

しかし、「ディシディア」は恐ろしいゲームです。ファイナルファンタジーの歴代ナンバー遊び直したくなる(特に9)。


ペルソナ2 罪ペルソナ2 罪
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る
[ 2011/04/16 22:32 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)

ワンピース・プレミアショー2010

・8月30日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ワンピース・プレミアショー」観てきました。

本当なら今年は行かないはずだったんですが、30日に行われるというイベントが気になり急遽行く事に…。

チケットとりに行ったのがぎりぎりだったんで間に合わなかったらすんなり諦めるつもりだったんですが、わりとあっさり取れてしまいました。

すんげー、後ろの席でしたが。


・仕事を定時に終わらせ、一路USJへ。

久々に訪れたユニバーサルシティ駅は、平日にもかかわらず凄い人だかりでした。
ここ来るとたこ焼きが食べたくなるんですが、もう時間もあまりなかったので、すぐにパークに入り、ウォーターワールドの自分の席で時間待ち…。

平日ですが満員御礼。イベントの事もありましたが、翌日が千秋楽なので余計に人が多かった感じ。


そういえば一昨年、母とたこ焼きミュージアムにたこ焼き食べに行ったんですが、そのまま帰るのもなんなので、USJの入り口にある地球の前で写メ撮ってUSJに行ったふりして弟に送りつけるという事をしました。
パークの中に入ってみる?と聞いたんですがいいと言ったので、そのまま駅を後にしました…。

今度行ったら中に入ろう…。


・ショーのストーリーですが、グランドラインのとある島で海賊女帝ボア・ハンコックと九蛇海賊団が、ドフラミンゴの企みよって騙され、ヒューマンオークションで売られそうになってしまう。

時を同じくしてその事実を知ったルフィ海賊団はハンコック救出に向かうが、ドフラミンゴはあまりにも強い。
そこにある男がルフィを助けに現れる……と言った感じ。


・3年前のショーも観に行ったんですが、更にパワーアップしてる印象。
その時も思ったんですが、キャスト陣が本当に漫画のキャラクターのアクションをよく研究してる。
衣装とかも凄くて、特に天竜人の衣装は素晴らしかったです(出たんですよ天竜人)。

・ブルックが結構出番多かったです。前回サンジがやった見せ場はブルックがやってました。
ブルック役のチョーさんのアドリブ(と思われる)セリフも面白い!!

・サンジは今回も再現度高し!!そしてまたもや船長を差し置いて(笑)サンジにのみソロの歌(マツケンサンバ風)がありました。

・前回私の心を(ある意味)鷲掴みにしたちびチョッパー今回もでました!チョッパーしゃべるシーンで抱っこしてるロビンが腹話術のように動かすのがなんともかわいい。

・ハンコック様登場シーンが山本リンダでちょっとびっくり。勿論、見下しすぎて見上げてるポーズもちゃんと再現。

・キャストが登場するたびに黄色い声援が上がるワンピース・プレミアショー。

しかし、一番声援を浴びていたのは、やはりエースでした!!
もう、エースのセリフがちゃんと聞こえないほどの悲鳴。悲鳴。で、またエース役のキャストさんがかっこいいんですよね…。

・ラストは兄弟の技でキメ!!本当にかっこよかったです。


・盛り上がりのうちにショーも終わり、30日の特別イベント。
イベントゲストは(予想通り?)ルフィ役の田中真弓さん、ウソップ役の山口勝平さん、サンジ役の平田広明さん。

3人ともショーを観た感動と興奮をお話されたんですが、サンジ役の平田さんは今回もソロを歌うことになったので、その点恥ずかしかった事をおっしゃってました。
でも、そんな事言ってると次の機会があったらまた歌う羽目になるような気がする(笑)

その後、ショーの中のセリフを生再現など、声優さんのファンとしては盛りだくさんの内容でした。

・劇のエンディングで麦わら海賊団が歌ってた歌(「Jungle P」と「Share The World」)は市販されんのかしら…。CD化したら買ってしまうと思う。


・最初お金もかかるので行くのをちょっと迷ってたんですが結局行っておいてよかったです。

ショー自体も楽しかったですし、田中真弓さんたちを観れてほんとラッキーでした。
次の機会もあればまた観てみたい…んですが、次はルフィのソロも聞きたいな。

でもネタ的にはまた、嫌がるサンジに一人だけ歌わせるというのが面白いですけど(笑)



[ 2010/08/31 23:28 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)

PSP版「ラ・ピュセル」!!


ラ・ピュセル†ラグナロック(限定版: 設定資料集 &サウンドトラックCD同梱)ラ・ピュセル†ラグナロック(限定版: 設定資料集 &サウンドトラックCD同梱)
(2009/11/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


うおーっ!!懐かしい!!!
シミュレーションRPG「ラ・ピュセル」がなんとPSPに追加要素付きで移植されるそうです。

友達に貸してもらったあと必死こいて限定版探したのはいい思い出…。
今も当然持ってるんですが、これは欲しいかも。

限定版のおまけは昔付いたものと同じっぽいですが、こちらのパッケージイラストかっこいいですね。特にど真ん中に陣取ってる人。

この神父さんが某漫画のキャラクターにめっちゃ似てる…なんていってたのもいい思い出(笑)
[ 2009/09/04 21:34 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)

ライドウうちに届きました!!

先ほどamazonから『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王Plus』がうちに届きました!!
とりあえず今は『ペルソナ4』の2週目をやってるのでそちらが終われば手をつける予定。

どこかで書いたかもしれませんが『ペルソナ4』はクリアしました。
ただし、真エンドではなかったので2週目に突入です。

プレイ記録を他所のブログで書いてたのですが、そちらは放置してしまっています。
あまりにもあまりなのでそちらは撤去して、こちらであらためて書こうかと…。書けるのか?(^^;

ライドウはプレイ記録など書かずゆっくり遊びたいと思います。


デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
(2008/10/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

[ 2008/10/25 12:00 ] 遊びのこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ