desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

大変ご無沙汰しております 

・ご無沙汰しています。
このままだとブログに更新が止まってる時に出る広告表示がでてしまいそうなので今、この文章を書いています。

ツイッターはしょっちゅう呟いているので、あまりそんな感じは無かったんですがどうやら昨年に引き続き、調子を崩してしまっているようでなかなか集中力が持続しません。
一つ事を集中してやろうとしてもなかなか進まず、本もほとんど読めない状態で、映像作品を見て心の栄養を補給しつつなんとか仕事は休まずに行っていますが非常にまずい状態です。

今週でようやく仕事が落ち着くのでまた調子は変わってくると思いますが…。

去年もそうでしたが焦ってもなかなか良くはならないのでこれからぼちぼちがんばります。
スポンサーサイト




[ 2018/05/27 12:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰してます! 

・久しぶりのブログ更新。
Twitterがあるとついついそちらにばかり書いてしまってブログの更新を怠ってしまいますね

2018年が始まって早3ヶ月。
職場環境が変わり、4月からは激変する事が決定してしまいました(涙)私も来年には…と考えてるけど、どうかな?
本当に悩ましいです。

でも、泣き言ばかり言っていても始まりません!!
自分がやれる事をやるだけです。ボチボチと頑張っていこうと思います


・3月10日は『劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!ねがい!』の公開日ということで、11日に舞台挨拶つきの上映会に行ってまいりました!

今回は濱田龍臣君に加え、レイト役の小澤雄太さんも登壇する豪華仕様。
初めて見る小澤さんはテレビそのまんまのレイトさん♪濱田君も前回の八尾の舞台挨拶よりさらに劇場の雰囲気に慣れた感じがしてとってもサービス満点。ハイタッチもばっちりできたし(ちゃんとお礼も言えた!!)今回も大満足でした。

・『劇場版ウルトラマンジード』は『ウルトラマンジード』という作品の集大成と言える映画。
本編で人々に慕われる本物のヒーローとなったリクが宇宙の危機を経て、もう一段階成長する作品です。

坂本監督らしくアクションシーン満載で、笑って泣いて、娯楽映画の王道を走る内容は、特にお子さんが楽しめる内容だったように思います。

更に『ウルトラマンオーブ』のファンは絶対に見るべき!!

予告でガイとジャグラーが登場する事は予告されていましたが、予想以上に出番も多く、滅茶苦茶かっこいい…。
また、テレビ本編と劇場版を経たガイとジャグラーの関係性の変化も描かれている、言わばウルトラマンオーブ・サーガの一編にも数えられそうな内容にもなっています!!

私は先行上映も含め3回観てしまいましたが(えー)、もう一回観たいぐらいです!!本当に素敵な映画でした。


・舞台挨拶では6月に『ジード』はグランドフィナーレを迎えるという話題も。
その頃にはウルトラマンの新たな展開も明らかになると思われます(噂は色々流れていますが…)。

まさかこの齢になって新たな特撮物にどっぷりはまるとは思ってもみなかったので自分でも驚きなのですが、今とても楽しいです。
新たな「好きなもの」の一つとして、これからも引き続き応援していきたいと思います(はまるきっかけになった甥たちが「卒業」したとしても)

本当にこの先が楽しみです。











[ 2018/03/19 17:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今年もありがとうございました 

2017年も今日で終わり。
何だかあっという間の一年でした。

今年も変わり無く…と書きたかったんですが5月以降何故か突然メンタルが低下してしまって我ながらえらい事に💦
それでも楽しいことに触れながら、やっとこさ乗り越えた印象の一年でした。

来年からはまた少し環境が変わる予定なので、またしても沈む事もあるかもしれませんが、趣味に勤しみつつ頑張っていきたいと思っています。


・そんなわけで今年は心が折れそうになった時に救いを貰った「ウルトラマン」に耽溺する一年になりました。

本当に造形的にも映像的にも面白くて奥深い世界…。
甥が猛烈にはまって一緒に観るようになったのがきっかけで、いつの間にやらBlu-rayやAmazonプライムビデオで過去作を次々観るように…。
挙げ句の果てに今まで何にはまっててもほとんど買わなかったグッズや立体物にまで手を出すようになってしまって甥の父親である私の弟には「姉ちゃんには悪い事をしてしまった…」と言われてしまいましたが全然気にしなくていい。
むしろ興味を持てば知識を吸収せずにはいられない私のオタク気質が悪いのだから…。

そんなわけで来年以降もこの趣味は続きそうです。


・そして今年は『血界戦線』のアニメ二期があったり、初めてサイン会に参加したりと、いつにもまして内藤先生関連が濃い一年でした。

何だかTwitterでウルトラ関連の事ばっかり呟いてるので、興味が薄れてきていると思われていそうですがそんなことはありません!!
私の主戦場はやっぱり『血界戦線』…。

最近集中力の低下でなかなか感想を書き出せずにいたりするのですが、来年はもう少しペースアップしていきたいと思います。

・あと今年はあまり本を読めなかったので片付けするためにも本をもっと読んでいきたい。


・最後になりましたが、今年も当ブログをお読みいただきありがとうございました。
年々趣味が広がりすぎて統一感が全く無いブログになってしまってますが😅これからもぼちぼち続けていければ良いなと思っています。

どうぞ来年も『desert season』をよろしくお願いしますm(__)m





[ 2017/12/31 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久々に… 

2017年のお盆休みは5日間。

今年はどちらかというと休日前も余裕があったのでゆっくりめのお休みです

先週は休日に「ウルトラセブン展」に張り切って行ってきたのでお盆はお墓参りしたり、部屋の片付けやAmazonプライムビデオ見て過ごしてます。

その時の写真~。

pic20017_8_13_3.png

pic20017_8_13_2.png

pic20017_8_13_4.png




今日は久々に古本屋に本を持っていってきました。

pic20017_8_13.png



121点。6700円。
思ったより高く買い取ってもらえたかも。

冊数的には多く見えますが、まだまだ氷山の一角。
これからお迎えしていくもの(本とかBlu-rayとか)の事を考えればもっと減らしていかなければ…。







[ 2017/08/13 14:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最近の私 

・何だかこのままだと広告が表示されてしまいそうなので、久々にブログの方を投稿!

大変ご無沙汰しております!!

今月初めの「読書メーター」まとめで泣きごとを色々書いてしまっておりますが、あれから少しは改善が見られるようになりました。
開き直って怠惰にしてたのがよかったのかもしれません。

自分のtwitterを見かえしてみて自分の心を辿ってみようと試みたんですが、案外普通のツイートが続いてて、本当にどん底に落ちたと解るのはほんの数日で、今となってはあの心の変調はなんだったんだと自分でも不思議です。
(でもところどころ、あれ?この日変だな~と思う日があるのは見てとれる。あと、ウルトラ関連を大分心の支えにしてたのははっきりとわかる・笑)

今思えば、ブログに愚痴の一つや二つも書いてたらあそこまで心乱す事も無かったのかな~。
でも一つ一つはほんの小さな事で、自分でもそれがストレスになっていると全く感じて無かったような気もするので、結局は爆発するまで気付けなかったような気も…する。

まあ、本が読めなくなっても他の趣味関連の事はできてたわけですから、あまり他人からすれば心配するような事ではなかったのかもしれません。本当にひどかったら何をする気力もわかなかったでしょうから。

でも、あそこまで酷いのは初めての事だったから本当に怖かったんですよね…。


・とりあえず、何もかもぼちぼちやっていこうを自分への合言葉に日々過ごしています

本の方はずっと楽しみにしてたオーブの超全集を読んだ事を皮きりに何となく「何か読もう、感想も書きたい」という気にはなってきています(ありがとう「オーブ」)。

小説は…もう今月は読み切るのは無理かな?でも、漫画は来月読みたいと思ってるものが何冊か発売されるのでそちらの感想は書けそうです。

あと、家に閉じこもってるのもいけないですね。もうちょっと外に遊びに行こうと思います。


・それと『血界戦線』ですよ!

アニメの放送が近づいてますよ!来月は「ジャンプSQ.クラウン」が発売されますよ!

まだ、春号の感想がかけていないので新作が発表されるまでには感想を書いておきたい…





[ 2017/06/22 00:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ