desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

ジャンプSQ.CROWN2018WINTER 買ってきました!! 

・『血界戦線 Back 2 Back』が掲載されている「ジャンプSQ.クラウン」2018年冬号買ってきました。

…しかし、買って早々驚きのニュースが!!
何と「ジャンプSQ.クラウン」がこの号で休刊してしまうそうです。

仕事帰りに雑誌を買って、電車の中で何気にtwitterを眺めてたらこのニュースが飛び込んで来てめっちゃ吃驚しました。
前号で何も書いてなかったと思うのに…。

「SQ.19」の時のようにリニューアルのような形になるんだとは思いますが、やはり雑誌が売れない時代故一つの雑誌を継続していくのは難しいんですかね…。
『血界戦線』の意向先については触れられていないので(恐らく今後「SQ」等で詳細は発表されるのでしょうが)ちょっとやきもきしてしまいます。


・さて、「SQ.クラウン」最後の『B2B』は短編。タイトルは「獄中の聖者、その中の咎人」
メインを務めるのは本当に久々登場のブローディ&ハマーです。

ライブラの一員でありパンドラム・アサイラムの囚人でもあるデルドロ・ブローディとその宿主であるドグ・ハマーは、街で事件が起これば一時的に保釈される事はあるものの、解決すればまた施設に戻る日々を過ごしている。

そんな中、デルドロの生存を知った武闘集団「デッドリンクス」が自分たちのリーダーを取り戻すべく、監視役でもある獄長のアリスごとハマーを拉致してしまう。
体内に埋められている追跡チップや体内炸薬を撤去し、デルドロとドグを分離する手段も持っていたデッドリンクス。
これで何の罪もないドグは刑務所に戻らずに済むと告げるデルドロ。

デルドロとドグはここで別々の人生を歩む事になるのか?

今度こそ早めに感想を書きたいと思います!!
スポンサーサイト


テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



[ 2018/01/21 17:00 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)

『血界戦線&BEYOND』Blu-ray 第1巻! 

DSC_0151.jpg

12月13日は『血界戦線&BEYOND』のBlu-ray第1巻の発売日。
と、いうわけで買ってきました!!

今回も内藤先生と川元さん描き下ろしのスリーブケース&デジパック仕様。
1巻はブックレットとイベントの優先販売申し込み券も封入されています。

1期目Blu-rayに封入されていた「血界ステーション」が無いのは残念ですが、今回はオーディオコメンタリーが収録されているのが嬉しい(しかも2話とも!!)

今聞きながらこれを書いてるんですが…ふふふ、面白いです。小山さんと阪口さんはいつものラジオのノリ(笑)
でも、ちゃんと見どころをさりげなく入れてるのは流石と言うか。

本当に楽しいです♪

実はBlu-ray予約を巡ってハプニングが発生してしまったのですが(予約店が来月に閉店して予約品が遠い店舗でしか受け取れなくなり、やむを得ず解約)、2巻以降の発売も待ち遠しい…





テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



[ 2017/12/16 15:09 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)

『血界戦線 Back 2 Back』第4巻買ってきました!! 



『血界戦線 Back 2 Back』第4巻買ってきました!!

3巻の発売が9月だったのにもう新刊でちゃうの?という感じですが、アニメの放送に合わせて、と言う事なんでしょうかね?
ファンとしてはコミックの発売が早いのは嬉しいですけど…。内藤先生本当にお疲れ様です…。

4巻の表紙を飾るのはK・Kとスティーブン。
何だかんだ(K・Kが)言いながら何かとコンビで行動する事が多い印象の二人の組み合わせはやはりかっこいいですね♪


さて、第4巻の収録内容は、いつも沈着冷静なツェッドの“怒り”を描く「Angry Young Merman」
彼女の一人であるトレイシーを怒らせたザップがある災難(ただし、因果応報)に遭う「ザップ・レンフロ 因果応報中!!」
そして「深夜大戦」の事件で命を落とした次元怪盗ヴェネーノの忘れ形見と、彼の所持していた次元刀「無銘」の行く末が判明する「V・次元血統」の3本。


いつもよりかなり早めにコミックが発売されましたので3本目の感想をまだブログに更新できていないと、今更気がつきました。
そちらの感想については次の新作掲載までにはなんとかしたい…(^^;






テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



[ 2017/12/04 23:51 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)

ジャンプSQ.創刊10周年記念サイン会 in 大阪行ってきました! 

本日MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店で開催されたジャンプSQ.創刊10周年記念サイン会に行ってきました!!
大阪にいらっしゃったのは、『憂国のモリアーティ』の竹内良輔先生、三好 輝先生。そして『血界戦線 Back 2 Back』の内藤泰弘先生です。

内藤先生が大阪に来る!!ということで、整理券とるために自分にしてはかなり頑張りました。100回以上リダイヤルして。
まさか、自分でも取れると思ってなかったんですが。

私の趣味を知ってる職場の先輩にその話をしたら大層びっくりされました。
私は好きに役者さんにしろ作家さんにしろ、遠くから眺めるだけならともかく、サイン会とかは積極的に参加するタイプだと思ってなかったから、と。

うん、私自身もそう思います。我ながらどうしたんだろうと思ってます。でも、なぜか今回は行っておきたいと思ったんですよ…。
これから先何かあるのかしら…。


…まあ、それは兎も角、行ってきたわけなのですが、本当に緊張しました。
一応事前に聞きたいこととかも考えたんですが、そんなものは吹っ飛びましたよ。うん。
結局先生方に自分から話しかけるのは無理だった。自分からはモゴモゴとご挨拶したのみ(^^; 我ながら情けない。

内藤先生は本当にお優しい方でした。

こちらが緊張で無言になってしまったので凄く気さくに声かけて下さって本当にありがたかったです。
あまりに緊張し過ぎて気づかないうちに大阪弁が抜けてしまって、(地元からの参加だというのに)標準語でしゃべってますね〜と、言われてしまいましたが…。

あと、私の本名は平易な字のくせに難読なのでそれに関してお話したり…。
最後には握手までしていただけました!!本当にうれしかった。(自分の態度はろくでも無かったとは思いますが)

で、こちらがいただけたサイン。自分の名前の消し方が適当ですみません…。




sketch-1510404207321.png



これからはネットの片隅で呟いてるだけじゃなくてちゃんとファンレターを書こうと思いました。





[ 2017/11/11 22:13 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)

ジャンプSQ.CROWN2017AUTUMN 買ってきました!! 

『血界戦線 Back 2 Back』の新作が掲載されている「ジャンプSQ.クラウン」2017年秋号を買ってきました!!

今回は二期アニメ放送記念(?)雑誌表紙&巻頭掲載。
更に今回は内藤先生描き下ろしイラストとアニメのリバーシブルポスター、クリアしおりのおまけ付き。

アニメ関連情報や、『血界…』のアシスタントをされているマス久さんによるアニメのアフレコ現場取材レポート漫画、「ジャンプSQ.」に掲載されたキャストによる緊急座談会の続き等々、盛りだくさんな内容なのが嬉しい♪


・さて、今回は一話完結。タイトルは「V・次元血統」。

タイトルから推察できると思いますが、あの「深夜大戦」でキュリアスに命を奪われた、次元怪盗ヴェネーノに関するお話。

キュリアスとの戦いの場から消失したヴェネーノの愛刀「無銘(センツァノーメ)」の行方と、彼の遺した莫大な「遺産」をめぐって発生した事件が描かれます。

『血界戦線』は、ライブラのメンバーの誰かが作中発生した出来事の当事者となり、その視点から「事件」が描かれるのが常ですが、今回はクラウスやレオ等は登場するものの、彼らが全くの第三者として登場する珍しい話。

なんとヴェネーノの意外な事実が明らかになります。
あっさり死ぬのは惜しいキャラだな〜とは思ってはいましたが…まさか…。
作中登場する人物たちは今後も出番がありそうです。

感想については後日。
あまり先にならないようにしたいと思います!!



テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



[ 2017/10/17 23:05 ] 内藤泰弘 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ