desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

アニメ『血界戦線』第2期放送決定!! 

ようやく情報が解禁されました…。

アニメ『血界戦線』第2期放送が決定しました!!!

自分のポリシーから情報解禁になるまでは絶対に何も言わない!と、決めてたので、いざ解禁されて自分のブログでこうやって書くことができて感激もひとしおです。

現在公開されている情報は、番組タイトルが『血界戦線&BEYOND』になること。
監督・脚本が松本理恵さん、古家和尚さんから、高柳滋仁さん、加茂靖子さんになること。
ただし、アニメの制作会社、キャラクターデザイン、音楽、キャストには変更が無いことなどです。

一期目はどちらかというと内藤先生のテイストを受け取った監督のアンサーソングであったような、『血界戦線』でありながら極めて作り手の個性が強く出る作風でしたが、二期目はどんなテイストの作品になるんでしょう?
岡村プロデューサーのツイートを見てるともうちょっと原作の雰囲気を再現するような内容になるのかな?高柳さんは『トライガン』の第3話「PEACE MAKER」(原作にも設定が逆輸入されたフランク・マーロウが登場する話)の絵コンテ・演出をされた方らしいので期待も高まります!

放送は2017年。何時とはまだ明言されていませんが、きっとあっという間に放送日になってるんだろうな~。
何はともあれ今から年が明けるのが楽しみです♪





テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



『血界戦線』 ファンブック限定版DVD収録「王様のレストランの王様」 

遂に待ちに待ったこの日がやってきました!!
アニメ放送終了から約一年……いや、最終回が秋だったので一年とは言い難いかもしれないけどあえて一年と言っておこう!!(えー)

『血界戦線』が再びアニメで見れる日がやってきました!!
ファンブック『B5』限定版DVD収録「王様のレストランの王様」の感想です。



テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



アニメ『血界戦線-王様のレストランの王様-』キャスト発表!! 

6月3日(金)に発売される『血界戦線』ファンブック同梱版収録の新作アニメーションの追加キャストが発表されました!!

・王子…森川智之さん
・給仕長…中田譲治さん

森川智之さんの王子様、というのは如何にもイメージ通り。
中田譲治さんは放送時にもどこかで出てくれないかな~と思ってのでOADとはいえ、御出演は非常に嬉しい!

更に出演情報をみると、おおよそ原作に登場した人物は揃ってる様子ですが(どうせやるならブローディ-&ハマーも出して欲しかったけど流石に無理か)、注目はソニック役の内田雄馬さんがいる事…。

ソニック出番あるんですか!!
確か原作には出て無かったような…。でもちょっとだけでも出てくれたら嬉しい!!

そんな訳で、OAD非常に楽しみにしています


テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



『血界戦線』 第12話(最終回)「Hello,world!」 

アニメ『血界戦線』の最終回、「Hello,world!」の感想のようなものです。

…遂にこれを書く時が来てしまいました。
実は最終回の感想って、これで終わってしまうんだと寂しくなるので書くのが苦手なのです…。
でも、これが無いと締まらないのも確か。だから今現在の感想のようなものを一応書いておく事にします。

いつも書いてる感想以上にとりとめがありません。その辺はご容赦いただければ幸いです。




テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



血界戦線 第11話「paint it black」 

・アニメ『血界戦線』第11話「paint it black」の感想です。

・生まれながらにして超能力を持つ「術士」の家系であるマクベス家に生まれた双子のホワイトとブラック。
しかし、妹のホワイトはまったく超能力が使えず、反対に兄のブラックは彼女の能力まで受け継いだかのように強い能力を持ち合わせていた。
ところが、ブラックはいつの日からか一切超能力を使おうとはしなくなってしまう。強い力を持ちながらそれを生かそうとしないブラックにホワイトはいら立つが、実は兄が能力を使おうとしないのにはある理由があった…。

やがて時は流れ、ホワイトは絶望王に囚われた兄を救うため、友人であるレオから自由を奪った。
仮装した人々で街がにぎわうハロウィンの日に、絶望王はレオの眼を使い、第2次大崩落のための最後のひと押しをする。






テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ