desert season

KUROの(全く方向性の定まっていない)趣味のあれこれ。

『血界戦線&BEYOND』 第12話「妖眼幻視行・後編」 

・とうとうこれを書く日が来てしまった…。

『血界戦線&BEYOND』 第12話「妖眼幻視行・後編」の感想のようなものです。


スポンサーサイト


テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



『血界戦線&BEYOND』第11話「妖眼幻視行・前編」 

・『血界戦線&BEYOND』第11話「妖眼幻視行」の感想のようなものです。


・久しぶりに妹のミシェーラに連絡をしたレオは驚きの報告を受ける。
なんと彼女が突然結婚を決め、婚約者と共にヘルサレムズ・ロットに向かっているというのだ。
しかし、万が一ミシェーラがライブラの一員であるレオの関係者だと周囲に知られてしまった場合、彼女の身が危なくなる危険もある。
レオから報告を受けたクラウスはザップを護衛役につけるが「レオと妹の久々の再会」というイベントは次々と野次馬たちを呼び、自然と知った顔がホテルに集結するのであった…。

元気そうなミシェーラの姿に一安心するレオ。しかし、彼の目に不気味な異形の存在が映る。
異形の名はDr.ガミモヅ。 ミシェーラの婚約者トビーに取り憑いていて彼はレオと同じ「神々の義眼」保有者だった。



テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



『血界戦線&BEYOND』 第10話「BRATATAT MOM」 

・『血界戦線&BEYOND』 第10話「BRATATAT MOM」の感想のようなものです。

・出身地、年齢、本名、非公開。ライブラ随一の銃使いであり、「血弾格闘術(ブラッド・バレットアーツ)」の使い手であるK・K。
ライブラの中核メンバーの一人として忙しく飛び回る彼女はまた、愛する二児の母親と言う顔も持っていた。

なかなか子どもたちに時間を割く事が出来ないが、それでも次男のケインの授業参観には必ず行くという約束をする。しかし、運悪くその日がスティーブン達との大規模な犯罪組織壊滅作戦の決行日と重なってしまった。
K・Kはなんとか許しを請うものの、何度も破られてしまう約束にケインは今度ばかりは聞き入れない。

何としても約束を果たしたいK・Kはパトリックに頼み、大枚をはたいて作り出した「遠隔操作式狙撃システム」と「無人ヘリ」いう手段で問題をクリアして、作戦を決行しながら授業参観にも行く事に成功。全ては順調に見えたが、スティーブン達の前に組織が雇った血界の眷族(ブラッド・ブリード)の用心棒が立ち塞がる。





『血界戦線&BEYOND』 第9話「マクロの決死圏・後編」 

・『血界戦線&BEYOND』 第9話「マクロの決死圏・後編」のようなものです。
今回はいつも以上に箇条書き…。


・ゲムネモの術式によって、天を衝くような巨人になってしまったリール。
その大きさは世界最大の「個人」ギガ・ギガフトマシフ伯爵さえも超え、伯爵が逃げ出してしまうほど。おまけに攻撃を受ければ受けるほど巨大化し、もう誰も手を出せる状態では無くなってしまった。
ゲムネモはこの結果に歓喜するが、レオを置いて逃げ出してしまった事が悔しくて強さを求めていただけだったリールは孤独感にさいなまれゲムネモの甘言に乗ってしまった事を後悔する。

そんななか、リ・ガドによって造られた最終兵器を利用した最後の作戦をレオ達は決行しようとしていた。


テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



『血界戦線&BEYOND』 第8話「マクロの決死圏・前編」 

・今週は眠気に勝てず更新が今頃になってしまった…。
『血界戦線&BEYOND』 第8話「マクロの決死圏」前編の感想のようなものです。


・レオの異界人の友人・リールは逃げる事が生存戦略の音速猿にも懐かれるほどの超虚弱体質の持ち主。
そんな彼はレオと共に街を歩いている際、カツアゲに遭遇。殴られそうになった時思わずレオを置いてその場から逃げだしてしまう。

友達を置いて一人で逃げてしまった事や自分の貧弱な身体を嘆くリール。そんな彼に怪しげな影が忍び寄る。
「結局、世の中は力だ」と語るその人物は、力が欲しくないかとリールを甘言で誘い、彼はついその言葉に乗ってしまう…。

一方、お金を盗られた上に殴られ散々な目に遭ったレオはなんとか立ちあがるも、今度は後頭部に謎の飛行物体が激突。
その物体に乗っていた機装医師、リ・ガドは意志を持つ「菌」テロリストのゲムネモを追っていたという。
ゲムネモを倒す武器をレオの後頭部で破壊してしまい、更に味方の支援を受けられない状況でリ・ガドはレオにゲムネモを確保するのを手伝ってほしいと頼んでくる。



テーマ : 血界戦線 - ジャンル : アニメ・コミック



プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

月別アーカイブ