プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

『トライガンマキシマム』2004年6月分の感想

・随分久しぶりの『トライガンマキシマム』連載時に書いていた感想の投稿です。

『相棒』放送が無い春夏はどうしてもブログの更新が止まってしまいがちなので、それを補う意味で始めた過去記事の投稿でしたが、案の定、『相棒』の新シーズン放送が始まって以降は更新をすっかり忘れておりました(^^;

気まぐれで始めた事なので止めてしまってもいいんですが、手元に残してる記事ももうそれ程多くないので(色々あって感想を書かなかった回も多いので…)、ここまできたら全部アップしていこうと思います。





スポンサーサイト

続きを読む

『トライガンマキシマム』2004年5月分の感想

超お久しぶりの投稿になります。

トライガンマキシマム連載中に書いていた感想その13です。

続きを読む

『トライガンマキシマム』2004年3月分の感想

昔書いていてた『トライガンマキシマム』の感想、その12です。



続きを読む

『トライガンマキシマム』2004年2月分の感想

何か前の投稿から1カ月以上たっちゃってますが『トライガンマキシマム』連載時に書いていた感想その11です。

冒頭で我ながら往生際の悪い事を言っています(笑)

この回はヴァッシュとリヴィオが一緒に食事することで関係を築いていく回。

どんな時でも食べられるのは「生きている証」。そして一緒の食卓を囲めるのは「仲間」だからこそ。
二人が無言でただひたすら食べ続けてるシーンが続くんですが、多くの言葉を費やす以上に“対話”が感じられます。


※『血界戦線』の感想はこの連休中に上げれたらいいな…

続きを読む

『トライガンマキシマム』2004年1月分の感想

『トライガンマキシマム』連載時に書いていた感想その10。

ウルフウッドの最後の回の感想です。

当時はものすごーくウルフウッドにハマってて、毎号毎号このキャラの一挙手一投足に、一喜一憂し続けておりました。
ある回からウルフウッドの死が確定して以降は、最後の瞬間を迎えるのが非常に怖かったように思います。

結局は、読んだ直後こそ泣かされましたが、気持ちが落ち着いてくるとああいうラストシーンで良かったと感じるようになっていました。
それがよく表れてる感想。

最後の締めが我ながら酔ってるな~とも思うんですが(しかも、アニメのウルフウッドのラストもそこまでアレだったかな~とも思いますが)、反省の意味を込めて当時のままの文章で掲載(笑)






続きを読む

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: