プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力おかりします!」観てきました

・『血界戦線』はどうしたとか、先月行った『相棒』の劇場版の事は書かないのかよ、と突っ込まれそうですが(誰に?)今、凄くハマってしまったんだから仕方がない。

突然ですが「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力おかりします!」観てきました!!

まさかこの齢で特撮映画を劇場で見る事になるとは…(^^;
自分でも正直どうかと思ったんですが、前作の劇場版「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」が物凄く面白くって、後々ソフトを買うにしても、見たら劇場で観なかった事を後悔しそうだったんでやっぱり行ってしまいました。

で、本当に行っておいて良かった!!と心底思った!!


ストーリーはテレビ「ウルトラマンオーブ」の後日譚。

TV最終回で日本を去ったクレナイ・ガイことウルトラマンオーブは、ウルトラマンゼロから地球に迫る危機を聞かされ再び日本に訪れる。
一方、SSPのナオミ、ジェッタ、シンの元にエクスデバイザーが届けられ、その中にデータとして存在するウルトラマンエックスから、行方不明になった大空大地の捜索を依頼される。

大地を捜索中、街中で宇宙人に襲われたナオミ達はガイと再会。
化物がいると噂される突如として現れた洋館に大地がいるのではないかと推測したガイは、同行を求めるSSPを振り切り、エックスと共に洋館へと向かう。
しかし、館には何故かここに「就職した」と軽口をたたくジャグラス・ジャグラーがいた…


今日から公開なのでネタバレは避けますが、「きたぞ!…」が正統派な怪獣映画だったとするなら、「絆の力…」はできる事を沢山盛り込んでみようとしたお祭り。

全体的にコミカルな印象で笑えるシーンが多いんですが、映画の後半、市街戦が始まって以降の展開はテレビ本編でも感じる事ができた「絆」がより強く意識されたものになってたし、映像的にも思わず「凄い!」と唸る絵が連続する。
絵も言われる感動と爽快感が味わえる映画になっていました。

そしてこちらは登場が予告されてたので書きますが…ウルトラセブンがある驚きのタイミングで登場するんですが、本当に本当にかっこ良かったです。
セブンの人間体であるモロボシ・ダンが登場した瞬間に近くの席にいた子供が「セブン!!」といいだしたのも印象的でした(彼らにとっても森次晃嗣さん演じるダンはちゃんとウルトラセブンなんだな~と)

内容についてアレとかアレとか、いっぱい書きたい事あるけど言えないのが何とももどかしい…

ほんと、観に行くの迷ってる人は絶対見て欲しい!
特にジャグラーの事が気になる人は絶対劇場へ観にって欲しいです。

最終話でのオーブとの共闘を経て、彼がどのように変わったのか…あるいは変わらなかったのか?ジャグラーがより好きになる事請け合いです

『X』の映画はとりあえず内容だけ見れればいいや~と通常版のDVDを買ったんですが、今作は特別版を絶対予約しようと思います。
あと、できればもう一回劇場で観ておきたい…。


ウルトラマンオーブが最終回を迎えました…

・突然何を書きだすのかと思われそうですが
家にしょっちゅう遊びに来る甥の影響で最近「ウルトラマン」がとっても身近になっています。

家に置いてある子供のおもちゃの中にもウルトラマンや怪獣の食玩があったり、ウルトラマンの絵本も買ってあげたり。
ウルトラマンの動画を見たがるので、今年夏まで放送していた「ウルトラマン列伝」を録画したのをHDに保存してあったり。

遊びに来るたんびにウルトラマン、ウルトラマン言われるのでついつい私もリアルタイムで放送している「ウルトラマンオーブ」を見るようになりました。で、毎週放送が楽しみになるぐらいハマってしまいました(笑)


・物語はあくまでコミカル。登場人物たちも明るい。
でも、物語の根底にあるのは生きとし生ける者が闇を抱え、如何に乗り越えていくかということでした。

主人公であるウルトラマンさえ逃れ難い「闇」を生きとし生ける者が如何に乗り越えていくかを約半年の放送でじっくりと、それでいて説教くさくなく、あくまで「特撮ヒーローもの」として描かれています。

最終回はこれまで積み重ねてきたものの集大成!
闇と光に分たれた者たちが共闘し、オーブに力を貸してくれた諸先輩たち(歴代のウルトラマン)との必殺技に燃え、ヒロインであるナオミとガイ(=ウルトラマンオーブ)の別れに涙を誘われる…。非常に愛があふれた作品でした。

・ヒーローはかっこよく、ライバル役は怪しく、ヒロインはキュートで凛々しい。
特撮シーンも毎度目を見張る素晴らしさ。
主たる視聴者である子供達は勿論、大人が見ても面白い番組だったと思います。

・終わっちゃうのが残念ですが、AmazonプライムではTV本編の前日譚が配信されるとか。
現在プライム会員なので是非是非見たいと思います!!

そして来年から放送されるウルトラマンゼロを主役とした「Ultraman Zero The Chronicle」も楽しみ~♪

『シン・ゴジラ』観てきました!!

・お盆休み二日目。

今日はちょっと時間ができたので出かけてみる。
『シン・ゴジラ』観てきました!!すごく面白かった~

・感じた事をちょっと箇条書きで書いておく。
ネタばれ…というわけではありませんが、これから観に行く人は見ない方がいいかも。

人の意見など参考にせず、まっさらな状態で観に行った方がいい映画のように思いました。


続きを読む

『ドリフターズ』TVアニメ化!?

2016年3月26日、平野耕太先生原作の漫画『ドリフターズ』のアニメ化についての情報が出たんですが…、

まさかのTVアニメ化!!

だそうで。

しかし、テレビか……。
なんとなくテレビで放送して随分内容が変わっちゃった『HELLSING』の事を思い出しちゃうんですが(^^;

勿論!!テレビで毎週『ドリフ』が放送されるのは楽しみなんですけど、大丈夫なのかな~と、いらん心配をしてしまいます。
とはいえ、アニメは素直に楽しみ。今後の発表を待ちたいと思います!!

また、6月6日に原作コミック第5巻が発売される事も発表されました!!
しかもDVD付特装版
も同時発売。
DVDの内容は、アニメ第1話と第2話を編集した特別版。価格は関ヶ原価格(笑)の1600円です。

平野先生のtwitterを見ていると、新刊がもうすぐしたら出るのかな~という予感はありましたが、ようやく明確な日付けが明らかになりました!!

しかも一足先に映像も見れるというのは嬉しすぎる…。

とはいえ、本当に6月6日に出るの!?というまたしても失礼な事を考えてしまったり…。
でも、流石に同梱版もあるんだし今回は大丈夫ですよね(笑)

と、本当に好きなのかと思われそうな事を書いていますが、本当に好きな作品なんで今後の情報&新刊が楽しみです♪

鉄血のオルフェンズ 第18話(ツイートまとめ)

kuro_no

今回の予告は電子戦が得意なダンテ。今回の予告も大概でした(笑)オルフェンズは毎度毎度予告で登場人物がシリアスをぶっ飛ばすように自己主張をしてくるのが本当に面白い。
02-07 23:26

ギャラルホルンの新たな登場人物は、思ってたのは違うというパーソナリティーの人物でした。何だろう…妙に漂うポンコツ感。でも部隊指揮官として優秀だったり、MSパイロットとしては凄腕なんだろうか
02-07 23:23

今回エンディングでオペレーターの席にお菓子が置かれてた場面で泣きそうになってしまいました。みんな泣かないんだけど、悲しさはより伝わってくる…
02-07 23:20

毎度三日月には頭ぶっとばされる
02-07 23:16

実は三日月がフミタンの言葉を結構真剣に考えてたとか、クーデリアへの心境変化とか彼自身の様々な変化を感じられる場面が多かった回なんですが印象に残るのはその二つと言うのが…。なんだろうほんとこんなとこばっかり頭に残してすみませんという気分。
02-07 23:16

なんかごちゃごちゃ書いてしまってますが、今回の三日月は本当に凄かった。仮面の男の正体を見破るは、クーデリアとアトラを両手に花で慰めるは…。
02-07 23:14

もしマクギリスが自らの手で現体制の改革なり革命なりを成し遂げようとするなら「セブンスターズの象徴と言うべきガンダムを駆る英雄の子孫」ガエリオは現体制の象徴として倒さなければならない男のようにも思う。自らの手にかけないまでも鉄華団を支援する事でそれを成し遂げようとする可能性はある
02-07 23:04

ガエリオは最初思っていたほど頭が固いわけではないので、地球の現体制の改革の旗手になってくれないかなーと思うんですが、惜しむらくは彼は軍人で、舌戦ではなく剣で戦う男。だから命のやり取りをする戦場に立つしかないんですよね…。何とか生き残って欲しいな~
02-07 22:58

一方、親友が仮面をかぶって暗躍してるなど(多分)露も知らないガエリオは部下との心の交友を深めているのでした。アインとクランクの話は、彼の苦労した過去と共に、現在の彼を形作る礎を知るエピソード。アインが自分を“人間にしてくれた”クランクの復讐を誓うのは無理からぬこと。
02-07 22:43

正体を隠して暗躍するマクギリスは怪しすぎるけどクーデリアと鉄華団はこの男に乗るしか術がない状況。苦しい。マクギリスはクーデリアを利用する事で最終的には何を為そうと言うのでしょうか?ただ単に「改革」が目的では無いのは明白なのですが…
02-07 22:35

続きを読む

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: