プロフィール

KURO

Author:KURO
漫画家・内藤泰弘さんファンのKUROがお送りする趣味に関することを色々書いているブログです。不定期更新。

主に「ジャンプSQ.」「ジャンプSQ.クラウン」掲載の『血界戦線』の感想で構成されています。

『血界戦線』は次回掲載までに更新が目標です。

※現在更新停滞ぎみです…。アニメ『血界戦線』第2期までには調子を戻したい…

コメント、ブログ拍手ありがとうございます。
返信はかなり遅いので、ご了承ください。

image2.jpg

twitterやってます。
http://twitter.com/kuro_no

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック

新規カテゴリ作成と変更のお知らせ

・アニメ『血界戦線』放送開始に伴い、ブログのカテゴリの追加、変更を行いました。

○原作『血界戦線』の感想→漫画『血界戦線』感想
○アニメ『血界戦線』の感想→アニメ『血界戦線』感想

自分自身過去に書いたものをチェックする時判りにくいので、原作・アニメの感想をそれぞれ分ける事にしました。
そしてそれ以外の『血界戦線』関連記事(原作やアニメの雑誌掲載情報やカウントダウンもどきなど)は「内藤泰弘」カテゴリに収納してしまいました。

ただし、原作の雑誌掲載情報の中でも内容が出張版で短いため感想までまとめて書いてしまっているものに関しては、「漫画『血界戦線』」カテゴリに追加しています。

しばらくカテゴリがころころと移動する記事が出てくるので判りにくいかもしれませんがよろしくお願いいたします。




FC2トラックバックテーマ 第1696回「朝ごはんの定番メニューは?」


FC2トラックバックテーマ 第1696回「朝ごはんの定番メニューは?」



久しぶりにトラックバックテーマ。「朝ごはんの定番メニューは?」。

昔は菓子パン&コーヒーが定番でしたが、数年前からトースト、コーヒー、時々ヨーグルトといった感じ。
休日だと目玉焼きを焼いてトーストにのっけて食べる事が多いです。

トーストに塗るのは市販のジャムですが、最近はバター(マーガリン)&黒コショウという組み合わせにハマってます。
『まいにちトースト』という本に載ってたんですが、これがシンプルだけど美味しい!


まいにちトースト (Rucola Books)まいにちトースト (Rucola Books)
(2004/11)
たかはし みき

商品詳細を見る


ウィジェットの貼り替えしました

・読書メーターのまとめと、『Ω』の感想以外の更新をさぼってるので何となく久しぶりにブログを更新しているような気分になってるKUROです。

ウダウダしてる間にすっかり暑くなってしまいました…。
パソコンは一応毎日立ち上げてるんですが、何となく1時間経過して結局何もできず。読書も人から借りてる本は兎も角、買った本に関してはなかなか読む気に慣れない…という毎日です。
どうもここ数日の暑気にあたってるっぽい…。

連日頭痛のが続くのも関節が痛むのも軽く熱中症ぎみなのかもしれません。


・自分のブログに関して割と放置気味にしてたのもあってプラグインのフリースペース部分にtwitterのタイムラインを表示する機能(の旧版)が終了していた事に今更ながら気づきました。

どうりで表示されないわけだ…。

そんなわけで新たにウィジェット(?)を作成して差し替えてみました。
今なら表示されてるはず。

とはいえ、twitterも最近は放置気味で、読書メーター経由の投稿ばっかりになってるんですが(^^;




カテゴリーの追加

・本日『相棒season11』のカテゴリーを作成いたしました。

できれば今回も全話の感想が書ければいいな~。

『相棒』の感想はできる限りその日のうちの更新を目指していますが、それが無理な場合は翌日か土日での更新になる予定です。
でも、今は日曜に『Ω』の感想も書いてるので、できるだけ溜めずに更新していきたい…。


・深夜に書いた昨日の「相棒」第一話の感想が後で読み返してみると誤字脱字、言葉のダブリ等々が多かったので今日多少加筆修正いたしました。
まだ、変な文章だし誤字脱字もあるだろうけど(^^;




新カテゴリー作成のお知らせ

そんな訳で、内省の為に「本の片づけ」という新カテゴリーを作りました。

ここでは、これから本格的に始めようと思ってる本の片付けについてまとめようと思います。



…ちょっと不安ですが(^^;

記事が増えなかったら『ああ、失敗しやがったな…』と思ってください(笑)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
twitter
読書メーター


KUROさんの読書メーター

KUROさんの読書メーター

KUROの今読んでる本

KUROの最近読んだ本

ブクログ
ブクログ
RSSフィード
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: